●シリーズ!!自分に自信をつけながら、イラストレーターとして活躍していく6ステップ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●シリーズ!!自分に自信をつけながら、イラストレーターとして活躍していく6ステップ

AYUMIです(^^♪

≫このブログが初めての方はこちら




突然ですが、急遽、こんなことを始めます!!!



その名も!!!



自分に自信をつけながら

イラストレーターとして活躍していく6ステップ☆



・・・ちなみに、以前、似たような内容で、途中で挫折しましたが(爆)

今回は、その教訓を生かして、記事が全部できたので、本日のアップに至りました(;´▽`A``爆

(以前、そのシリーズ読んでくださっていた方、本当にごめんなさい~;▽;)




イラストレーター養成講座 をやっていて、わたしがいつもすごく感じるのは


なかなか自分のイラストに自信を持てない方が多い!


ということ・・・(;▽;



逆に、根拠のない自信を持つと(笑)、けっこう面白いように進んでいくので、やっぱり自信は大事だな~(´▽`♪と思うわけです。




そこで、自信をつけたうえで、かつ、収入にもしっかり繋がる1番スムーズ(とAYUMIが思う)方法をまとめたので、ブログにて、6日間でお届けします♪



ぜひ参考にされてくださいね~!!!




というわけで、さっそく、はじまりはじまり~♪



~*~*~*~*~*~*~*~



【ステップ1】

イラストを掲載するブログを始めてみましょう!



このステップはすでにクリアされている方が多いかもしれませんが、まずはここから始まります♪


わたしが、ブログから始めてみましょう!と言うのは、大きな理由があります。



それは・・・


ブログで自分のイラストにファンがつくと自信がつくから


ということなんです。




イラストレーターとしての活動のスタートとしてよくあるのは


●作品ファイルを持って出版社に持ち込み!

●イラストコンペに出品!


あたりかなぁ・・・と思うのですが、わたしは、これは、若干、危険だなぁ~って思います。




持ち込みやコンペは、どうしても競争率が高くなります。


また、どうしても、万人受けするイラストのほうが受け入られやすいので、そうでない方は前に進むのが難しくなりがちです。




そのため、よっぽど「イラストでやっていくぞ!!」とすでに決断できている人でないと、途中で自分に自信がなくなって、活動自体をやめてしまう人も少なくないのです(;▽;

(すでに決断できている場合は、採用されたり賞をとったりすると、すごく自信になるので、逆に、すごく有効な活動になると思います^^)




イラストは好みがあります。


あなたのイラストを好き!と言ってくれる人は、この世の中に必ずどこかにいて、その方に届くと、お仕事や収入になる可能性があるのです。



そのため、沢山の方にとにかく見てもらえる環境として、ブログをわたしはオススメします♪



~*~*~*~*~*~*~*~



・・・というわけで、ステップ1は


イラストを掲載するブログを始めてみましょう!


でした☆




あ、ちなみに、アメブロでブログをスタートされた方、

このブログ、読者登録してくださいね(^^♪笑



イラストレーターになるための情報盛りだくさん なので(?)

更新情報は要チェックです☆


続きはこちらをどうぞ


↓↓↓


≪ステップ2☆自分の強みをたな卸ししましょう!≫




≫イラストレーターになるための情報目次はこちらです!


参考になった!!という方は、クリックお願いします~♪♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↓無料で、イラストレーターになる方法が学べますよ~!!

≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら