●お仕事を頼まれるブログ記事の書き方 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●お仕事を頼まれるブログ記事の書き方

AYUMIです(^^♪

≫このブログが初めての方はこちら




ようやく、今日くらいから通常業務になってきました(;´▽`A``


あ!みなさんからの嬉しいコメントもお返事したので

もしお時間ある方はご覧いただけると嬉しいです~!!




・・・ところで!!


本日のお昼くらいにアップした


≪イラストレーター名刺リンク集≫


みなさんはご覧になりましたでしょうか??



みんなの名刺を見て参考にして

これから自分の名刺作りたい~!という方は

ぜひご覧くださいね!




なお、今回の企画の本当の意図!


それは・・・リンク集を作ること・・・


なのですが!!( ´艸`)



もうひとつあります♪

今回の意図、それは、みなさんに・・・



お仕事の依頼をいただくための

記事を書く体験をしてもらうこと



だったりします!!




???



って思いましたか?( ´艸`)





ご説明しますね(^^



よく・・・



「メッセージボードやルームにお仕事受け付けています

って書いているのに、お仕事が来ません・・・(iДi)」



と、ご連絡をいただいたりすることがあります。。


まぁ、それでまったく来ないとは言い切れないのですが

正直、それだけでは・・・



難しいんです(;´▽`A``



だって、他の方のブログ見るときって、みなさん、主に記事を読みませんか??



一生懸命メッセージボードを見たりするのは

よっぽど興味のある方だけですよね!




だから、ブログを使ってお仕事の受注をしたければ



●自分がどんなお仕事ができるか?


●具体的な作品のサンプル



を記事で繰り返し書くことが、ものすごく重要になるのです!!

(1回だけじゃないですよ!繰り返し何回もです^^)





・・・というわけで、今回は、企画に参加することで

みなさんにお仕事を受注するための記事を書いてもらおう~!


という裏の意図(?)があったのでした♪





ちなみに、このお2人の記事の書き方、ぜひ参考にしてください!!


≪こちらのできるステキガール♪≫

実際にお仕事いただいたときの流れが書いてあるので、安心してお仕事が頼めますよね(^^♪


≪こちらのゆるはっぴーな絵描きさん♪≫

ちゃっかり名刺以外のお仕事も受けられるようにしているあたり、さすがです!!笑





なお、みなさんの名刺の1ポイントアドバイスは


≪こちらの記事のコメントレスとして書きました!!≫





お仕事に繋げるための名刺の作り方のヒント満載です!


今回参加した方はもちろん、そうでない方も

そちらのアドバイスを次の名刺作成に生かしてくださいね~♪


≪こちらの記事のコメント欄は勉強になりますよ^^≫





また、追加で「自分もリンク集参加したい!!」とか

「改めて記事書いたから、リンク先の記事変更してほしい!」などありましたら

ご遠慮なく≪こちらの記事≫ にコメントどうぞ♪




・・・ちなみに、もしもご要望があれば

実際に名刺の依頼が来た場合のお仕事の流れについても

(料金、印刷手配、打ち合わせ・・・など)

記事にしてみるのもいいかなぁ~と思うのですが

みなさん、いかがですか~?(^^



もしも、ぜひ聞きたい~!という方は

コメントいただけると嬉しいです♪♪



・・・とくになければ、名刺ネタはこれで終わりにします~・・・(iДi)爆





タメになった~!という方はクリックお願いします(^^

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↓無料で、イラストレーターになる方法が学べますよ~!!

≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら