1年前、何をやっていましたか? | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

1年前、何をやっていましたか?

AYUMIです(^^♪

≫このブログが初めての方はこちら




みなさんのおかげでこんな上位に!!!

本当に感謝です(^^
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪





先日、わたしでもかなわないくらいの行動力を持っているお姉さん(笑)


メールのやりとりをしていました(^^




そこで、言われたことは・・・




「なんか1年前が懐かしいね~^^」




ということ。




1年前、わたしは、独立してまだ1ヶ月。




まだ何ひとつ形になっていなくって

でも、生活しなきゃならないから必死で


がむしゃらに、思いついたことをなんでもやっていました。




イラスト・デザインの技術と

コーチングを勉強した経験




自分にはそれしかなくって

でも、これをどうやって形にしていけばいいのかわからなくって




お世話になっている人や知っている方に

イラスト・デザインでお仕事していることを必死にアピールしたり


新しいご縁を求めてパーティーや交流会、セミナーにでずっぱりだったり( ´艸`)

(でも、お金ないからたいていいつも同じ服。。。爆)




周りの友人には、「コーチングの練習をさせて~っっ」と

お茶や食事にしょっちゅう足を運んでもらっていました。

(本当に感謝!!!)



やってることはめちゃくちゃで

なにひとつ整理できていなかったけど

それでもだんだん自分の中に経験がたまっていって




そうこうしているうちに、とある人の紹介で

この方にお世話になることになって


そうしたら、それまでの経験がいつの間にか形になって





気付いたら・・・




今みたいなお仕事をしていました(*^▽^*)爆






人脈があるわけでもなく、ものすごく賢いわけでもなく

ただ必死に走ってきただけ。




未来を不安に思ったり、過去の選択を悔やんだりしながらも

その時にできることを一生懸命やってきただけ。




だけど、ちゃんと、どうにかなるものですね。笑




今の自分の姿は

1年前には、まったく想像できなかった姿です。。。爆


そして、やっぱり1年後のこともわかりません。。。≧(´▽`)≦




・・・




あ、それですね、何が言いたいのかと言うと

やっぱり「行動は大事なんだなぁ~」ということなんです(・∀・)




いくらこのブログを読んで「前向きな気持ちになったな~!」とか

「勉強になったな~!」と思っても



やっぱり行動して経験を積まないと何もはじまらないんじゃないかと

改めて強く思ったんです(^^




このブログでは、イラストレーターとしてのノウハウをお伝えしていますが

でも、やっぱりあくまでわたしの経験でしかないんですよね。





イラストのタッチも違えば、性格も違う・・・


そんなあなたが同じようにうまくいくとは限らないのです。




だから・・・



気になったものはどんどん実践してみてほしいんです。

見通し立たなくてもいいから、できることやってみてほしいんです。




そうすれば、絶対に、見えてくる景色がありますから(^^





さてさて、1年後はみなさん、何をやっているんでしょうね(^^





≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら


いつも本当にありがとうございます(;▽;

クリックしてくれるあなたにラブです。笑

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪