夢を簡単に叶える法則? | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

夢を簡単に叶える法則?

AYUMIです(^^♪



突然ですが、みなさん・・・



夢ってありますか~??(^^♪



あ、このブログはタイトル的にも
「イラストレーターになるのが夢」
という方が多いんでしょうか(^▽^




先日、セミナーでお話をしたときに
競馬の牧さん「AYUMIさんの夢はなんですか~?」

と、聞かれました(^^



わたしはその質問に対して
ないんですよ~(^^」と答えました。爆



・・・というのも、イラストレーターを
卒業しようと思ったところぐらいから

どうせぶれやすいのがわかったので(笑)
将来の夢を決めなくなったのです(^^



(あ、ちなみに念のため・・・

夢がまったくないわけではなく

とくに「これ!」って決めないようにしているだけで

なにかしら、いつも希望はあります^^

でも、あまりそれに向かって頑張るぞ~!!

ってことはしないのです♪)




ただ目の前にある楽しいことをやっていく。


すると、その積み重ねによって
なにかしら面白い将来がやってくる・・・



そんなスタンスでお仕事をしています。




最近、セミナーでお話させていただいたことがきっかけとなって
「コラボでなんかセミナーとかやりましょうよ~^^」とか
「お話、聞かせてほしいんですけど!!」
なんて、ありがたいお話をいただく今日この頃。



この前のセミナーでのお話の完成度はまったく別として(笑)
セミナーでお話すること自体はとっても楽しかったので
それも楽しくていいかも~^^なんて思っていたときに

1年半くらい前に書いた自分のノートを見てびっくりしました。




そこには自分の夢が書いてあったんですが


・イベントや講演の企画をしたり、そこでお話したりする
・そのお仕事で世界中飛び回る


と書いてあったのです。



「てか、イラストレーターって

どこにも書いてないけど?!!Σ(゚д゚;)」

と思いつつも(笑)、本当に少しづつだけど、いつの間にか、
書いてあった夢に確実に近づいていることを実感しました(^^♪



1年前、ごくごく普通のOLだったわたしは
どうやったらそれを実現できるかなんて
これっぽっちも知らなかったので
この夢、誰にも見せられなくって・・・。

それで、すっかり忘れていたんですね(^^;



でも、なんか、今見ると
「あ、なんか実現できそうなこと書いてる~(^^
今なら普通にやり方が想像できるよ~♪」
と思ったので、今日、ブログに書いてみたわけです☆



成功哲学の本とか見ると
夢は具体的に!期限を決めて!
なんてよく言われますが
わたしは、それ、面倒なのでしません。笑
(どこまでずぼらなんだろう・・・)


というか、以前はやっていましたが、

なぜか、途中で苦しくなってしまうのです(^▽^;




目標を持って、それを夢見て、それに向かって
ガンガン進む道も、それはそれでOKなのですが




わたしの場合は



ただひたすら、今、目の前のことを楽しむ(^^
目の前のことを一生懸命やる。

(しかし、できていないこともありますが・・・^^;汗)



そうやって、楽しく過ごしていけば
自分に本当に必要な夢であれば
いつの間にか、自分のベストなタイミングや
自分にベストな形で
叶う日が来るんだな~(^^



ノートを見て、そんなことを感じたのでした(^^♪





ちなみに、今のわたしの直近の夢(?)は
メールの対応などのお手伝いをしてくださる方が
見つかることです。笑



いろいろやりたいことがあるのに
やりきれないので、友人にアシスタントとして
お願いすることになっていましたが
急遽、諸事情でダメになってしまいました・・・(^▽^;



きっともっとピッタリ気が合って
お仕事できる人がどこかにいるってことなんだわ~と
楽しみにしています(^^♪



都心にでてくるのに苦じゃないところにお住まいで
(作業自体はご自宅でお願いするのですが、1度会ってお話したいので^^)
1日1回、パソコンの前に座ってちょこっと作業ができる方
わかりやすく優しい感じの文章がかける方(←ここ、大事です!)
ご興味ありましたら、お問い合わせフォーム よりご連絡くださいね~☆




あ、最後、普通に宣伝になってしまったので、まとめます。笑



夢は、あなたにとって、本当に必要な夢であれば

きっと、忘れたころに叶いますよ~。笑



ただし、今を楽しむこと!

これが大事です・・・(^^♪



・・・とまぁ、あくまでわたしのムリしないで

夢を叶えてしまう、成功哲学でした。笑




AYUMI