●特徴のない絵でもイラストをお仕事にすることができる! | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●特徴のない絵でもイラストをお仕事にすることができる!

いつもありがとうございますニコニコ


≫携帯の方はこちらをクリック 音譜




こんばんは音譜AYUMIです目





「絵が上手ならイラストレーターになれるのか?」

でも書きましたが

わたしのイラストはあまり特徴がありませんあせる



だから、他のイラストレーターさんが

やるような出版社回りをしてしまうと

120%埋もれます・・・ガーン





では、どうするかはてなマーク







「イラストレーターが出没しない」

かつ、「自分の興味のある」場所に行く






例えば、セミナー


昔、なんとなく興味があって

ボイストレーニングのセミナーに

行ったりしたんですが

(まったく、今に生かされていませんがあせる爆)



アナウンサー志望の方は

何人もいらっしゃいますが

イラストレーターなんて一人もいませんひらめき電球



すると、そこのコミュニティーの方は


イラストを誰かに頼みたいとき

かなりの高い確率で、わたしにお仕事を頼んでくださいますアップ




そこに売り込みは必要ありませんひらめき電球

だって、わたししかいないのですから音譜




ただ、興味のない場所に行っても辛いだけなので

興味のある場所に出没してくださいねニコニコ





こう言うと戦略的で

イヤな女に見られるかもしれませんが(笑)


これは、ただたんに、わたしが

ひとつのことに集中できない性格なのが幸いして

結果、こうなったんですよねニコニコ


・・・正直、ラッキーでしたラブラブ




イラストで少しでもお仕事にしてみたい方は

とりあえず、あっちこっちに出かけてみるの、いいですよクラッカー



イラストはどの分野でも、活躍できる場があります音譜

いろんな業界をイラストで華やかにしていきませんか~ラブラブ!




フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪
アップイラストレーター玲奈ちゃん の作品ラブラブお気に入りですニコニコ




AYUMI黄色い花