ママ友達ベビー友達を作るならここ! | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

今日から松ヶ崎教室で新しくプレ・ベビーサイン8期生が始まりました!!

 

 

{A596413E-2026-4234-BA27-AEFB29188ACF}
 
 
 
 
 
1回目は3組の親子さんでスタートです。
 
 
 
 
初めましてなのでまずは暖かいお茶とお菓子を摘まみながら自己紹介をしてみました。
 
 
来ていきなりお茶タイムという新しいスタイルに挑戦してみた。(笑)
 
 
 
ベビー同士もご挨拶。
 
 
 
 
初回は自己紹介で時間をたっぷり使います。
 
 
聞けば3名のママ全員出身地がバラバラ!
 
 
秋田
沖縄
兵庫
 
 
今日は特に沖縄出身のママが話してくれた『初めて京都で雪を体験した時』の話がめちゃくちゃ私はツボでした。(笑)
 
 
そして、それを冷静に聞く秋田出身のママ(笑)
 
『雪国だと雪は本当に大変です。』って。
 
 
同じ日本、同じ雪でもいろんな感じ方があるんだな~と思ったおしゃべりタイムなのでした。
 
 
 
 
 
一応ちゃんとレッスンもしています。(笑)
 
 
 
 
ねんねの今だからこそできること!!
 
 
 
 
今から知っておいて欲しいこと!!
 
 
 
 
ベビーサインとは?
ベビーサインの実験と研究
産後のママの変化
ネンネトレーニングって?
 
などもお話ししましたよ。
 
 
 
 
プレベビーサインレッスンは90分ほどのレッスンなのですが、まだ月齢の小さな赤ちゃんたちです。
 
レッスンの後半になればみんなひと眠りの時間になります。
 
そうすれば、先生の話も聞けるしその後のランチもゆっくり食べることができます。
 
まだ離乳食も始まってない子が多いからね。
 
 
今ならゆっくりママ同士でおしゃべりできるのです!
 
ママやベビーのお友達作りの場としてもこのプレベビーサイン教室は最適です。
 
 
少人数で定期的に同じメンバーで同じ場所に集まります。
 
レッスンの後には一緒にランチを食べる時間もあります。
 
会うたびに成長していく子どもたちの様子をみんなで喜び合ったり、悩みを共有する場としてこのベビーサイン教室は存在しているのです。
 
 
京都に越してきてなかなかお友達ができないと悩んでいる方はどうぞtekoto教室にお越しください。
 
 
 
 
そして、Kくんが持っているこちらのおもちゃ
 
 
1月開講のプレベビーサイン教室にお申込みいただいた方にもれなくプレゼントする木のラトルです。
 
image
 
振ればコロコロととっても心地の良い優しい音がなります。
 
 
私の教室ではこの特典付きクラスの募集は終了したのですが、まだ全国のベビーサイン教室でも特典付きのプレベビーサイン教室が残っています。
 
 
ご興味のある方はこちらをクリックして近くのお教室を探してみてください。
image
 
 
 

ねんねの赤ちゃんだからこそできること!

プレ・ベビーサイン教室、おすすめです!!


 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
ランキングにも参加中・・・