にぎやかなベビーサイン体験会となりました。 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

本日、烏丸御池教室でにぎやかに8組の親子さんとベビーサイン体験会を開催しました。

 

 

{E5E30C97-44E6-4F89-8C3C-21520E78E6A8}
 
<8組の内訳>
初めましての親子様 3組
上のお子様が卒業生の親子様 3組
体験会2度目の親子様 1組
プレ教室修了生 1組
 
右京区から。
中京区から。
山科区から。
滋賀県大津市から!!
果ては兵庫県尼崎市から!!!
 
じわりじわりとtekoto教室の範囲が広がってきているのが嬉しいです。
 
 
パンダ「初めまして、たむらあゆみです!」
 
うさぎ「久しぶり~~!Yくん、Hちゃん大きくなったね!妹ちゃん、弟くんは初めまして!」
 
コアラ「ついに本教室に通う月齢になるまで成長したね!」
 
 
と、いろんな種類のご挨拶ができて楽しい始まりでした。
 

 

{B158A540-21AA-4FDC-8910-35BF4256068F}
 
 
人数も多かったので自己紹介はゲーム感覚で。
 

 

 

{FC69DA14-329E-493B-81A5-170F6456A94E}
 
 
さて、みんな名前覚えて帰ってくれたのだろうか・・・。(笑)
 

 

 

 
体験会ではベビーサインの基本的なお話ももちろんしますが、
 
それよりも、
 
『どうしてたむらあゆみという人間はベビーサインをたくさんの親子さんに知って欲しいと思っているのか。』
 
という1点を熱く熱く語らせていただきます。

 


だから最初の自己紹介が長いんです(笑)

 
そんな自己紹介をリピーターさんは何度も聞いているんだねてへぺろ
 
あはっ(笑)
 
 
 
 
というわけで、2月スタートの烏丸御池教室は満員御礼で受付終了となりました。
 
 
次回開講は5月もしくは9月を予定しています。
 
というのも、カリキュラムの見直しを検討しているのです。
 
次回開講のクラスから全12回のレッスンで開催していきたいな~と。
 
ベビーサイン育児始めたてのモチベーションが下がりがちな最初の3ヶ月は月2回のレッスンで。
 
その後4ヶ月目~9ヶ月目は月1回のレッスンで。
 
9ヶ月間で合計12回レッスンで進めていこうかと考えています。
 
さらに手厚いフォローを考えています!
 
 
そのため次回開講はひとまず5月か9月というざっくりとしたお知らせですいません。
 
何かご要望や「いやいや、そんな時まで待てん!!9回レッスンでもいいからやってくれ~~!」という方がいらっしゃれば一度お問合せくださいませ。
↓  ↓  ↓

 

 

 

さてさて、体験会の後はオレンジエプロンを着けたまま烏丸御池教室から徒歩3分のこちらに遊びに行ってきましたよ。

 

image

 

 

その様子はまた次の記事で・・・。

 

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
ランキングにも参加中・・・