tekopic Halloween 2015!今年の仮装グランプリは? | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ♪
tekoto(おててことば)教室
たむらあゆみです。


tekoto教室present!

第2回!
tekopic Halloween 2015@植物園!



{776A0F10-7E45-43F4-A7BC-17B9C7549095:01}

なんと!
44組!
総勢96人!!
当日欠席ひとりもなし!
むしろ増えた(笑)

もはや集合写真の顔がみえな~い!

では、今回は写真たっぷりでお届けします。


{4FCC968F-5079-4D81-AFA3-8B075DF4BD85:01}

ゾロゾロと仮装でやってくる生徒さんたち。
来た人から親子写真の撮影大会!

みんなの仮装をじっくり見たかったけど私はチェキでプリントアウトする作業に大忙し!

写真を撮った人から各自自由にランチタイム

お弁当を食べた後は簡単にゲーム!

{2F20A7DE-E35D-4F96-92DC-C88B8D2F52FF:01}

クラスを越えて生徒さん同士仲良くなってもらえたかな?

{92F404E2-B16A-473E-90E4-4BD64C0141A5:01}


じゃあ、ママたちにはお菓子掴み取りのご褒美を

{C0A66144-850F-4635-863D-B3E2F46B9275:01}

「箱が壊れる~~~~~!」と叫ぶ私(笑)

みんな容赦なくお菓子を鷲掴みしてくれました。


では、本日のメインイベント!

みんなの可愛い仮装姿を一挙公開!!

※掲載許可を得た方のみです。

{25670B3A-99CF-4375-8C8F-52C4C47F8461:01}
ミニー・お化け・怪獣・ドラキュラ!


{0217F17F-3BB3-4001-98E7-5E85B04FA36A:01}
三角帽子・イモムシ・プーさん・悪魔


{09B31E22-F67B-4390-95BA-24384CD435C3:01}
バットマン・チップ・黒猫・うーたん&わんわん


{7308E6D8-6206-4431-A950-38F16931A551:01}
カボチャ・スティッチ・アリス・ドナルドダック


{E0829C4E-CA8F-40E6-AE97-8B97A04EEBCA:01}
スーパーマン・エルモ・アリス・スーパーマン


{0E59048C-4F5D-4A48-8A6A-000447400DED:01}
悪魔・悪魔・ミッキー・サイ


{E2F3C588-5BDD-4868-BFFF-28AABB5A1189:01}
キノピオ・悪魔・赤鬼・ガリガリガリクソン


{E885B7B3-C77C-4676-80D6-7AF4D3CA063B:01}
ドラキュラ・ブルースリー・ニワトリ・悪魔


{CD478653-0DB4-4B11-A74B-5339AF21E1C3:01}
ハロウィンカラー・オレンジカボチャ・ウッディ・悪魔


さぁ、どうでしたか?

この中にはママの知恵を絞った手作りアイテムもたくさんあるんですよ~~!


さて!
ここからは投票の結果選抜された上位3名の仮装をご紹介します。


まずは、第3位!







ジャン!

{392290B8-B01E-4E29-A733-1AE7CD36C721:01}
ミニオンズ!!!

ゴーグルはカットした紙コップにアルミホイルを巻いてあるらしいですよ~!
あっぱれです!

そして、しょうせいくん親子は第1回tekopicハロウィン仮装コンテスト2014のグランプリだった親子さんなんですよ!
二年連続受賞、おめでとう!



では、続いて準グランプリの発表です!










ジャン!

{E72352A9-FDB6-44DC-AB30-AD996364178F:01}
悟空&チチ!!

衣装は全てママの手作り!
最近買ったミシンが役立ったんだね!

しょうごくんの靴に注目!
この靴実は、Sくんの長靴に100均一で買った靴下を被せてるだけなんですって!
ナイスアイディアです。


では、栄えあるtekopicハロウィン2015グランプリは!?




・・・ドラムロール・・・










ジャン!

{6581036F-AAB0-4B45-BE58-3F55FDC9CAAC:01}
マリオ&ルイージ!!

みんなが振り返る可愛さ!
植物園で遠足中の小学生も寄ってくるほどの大注目!
不動の人気、マリオ!

そうちゃんもママもばっちり似合っています。



みんなの前で結果発表したのですが、準グランプリのしょうごくんの名前を呼んだ瞬間、バンザイするしょうごくん!(左上)

{C4F8A7C5-42F4-4B54-8CF8-BBBD49F2F830:01}

みんなからの大きな拍手を浴びながら上位3組には賞状と賞品として絵本をプレゼントしたのでした。


上位3組の親子と「やった~!」の記念撮影

{AD297969-F148-41E3-92E8-AD7CA07D8F86:01}

みんな嬉しそうでよかった


そして、最後に今日のspecial thanks

手伝いに来てくれたまなちゃん・ひとみちゃん(下の写真左上)
受付や開票作業などお手伝いありがとう!
本当に助かりました!
卒論がんばってね~。

そして、ずっと写真を撮ってくれていたベビーサインアドバイザーのぷゆちさん(tekoto11期生)。
写真で紹介できなくて本当にごめんね。
でも、今日は来てくれてめーーっちゃくちゃ助かりました!

{5ED63D7D-D263-453A-A990-61881674F60B:01}

左下のバナナの妖精ちゃんは、今日のピクニックに来たかったけど来れなかったCちゃん

お家での仮装写真を送ってくれたのでブログで紹介させていただきます。Cちゃん、早く元気になってね~!


本当に参加してお手伝いして協力してくれたみんな!
ありがとうございました!
楽しんでもらえたかな?
でも、たぶん今年も私が一番楽しかった自信がある!(笑)

来年もやるよ~~~!
みんな今から仮装考えておいてね~!




いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・


とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・


生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・

教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・



「うちの子まだ月齢が低いしな~、でもそのうちベビーサインやりたいな~」って方はとりあえず読者登録しといてください


ランキングにも参加中・・・