【 豚ガーリック丼と、月。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございますキラキラ


台風が近づいているからなのか、湿度があって

べったりした暑さだった、昨日は…


発疹が収まりつつある次男坊と、ゆるっとゆるっと

過ごしてましたll


次男坊と遊んだり、お菓子を作ったり、義母宅の

用事をがっつりこなしたり。。。

この3日間は、出かけられないのを逆手に、つい

後回しにしてしまうことを頑張りました!


これも、次男坊の回復が早かったからですが。

やっぱり元気が一番びっくり




こんな風にゆるっとしていたくせに、昨日の晩御飯は、
簡単丼にしちゃいました。。。



しあわせごはん手帖。

9月12日の晩御飯

豚ガーリックサラダ丼
ひじき煮
わかめと卵のスープ



しあわせごはん手帖。

ガッツリ味の丼、こちらを使って味付けしました★


しあわせごはん手帖。

レシピブログさんんでモニター当選した、
ハウス食品さんの「パラッと旨炒めペースト」

炒め油と調味料が1本になった新しい調味ペーストと
いうもので、これだけでしっかりおいしい野菜炒めや
炒飯ができちゃいます音譜


ガーリック味を使ってみましたが、油いらずで便利!
フライパンにこちらを先に入れて、お肉と野菜を
加えて炒めるというもの。

簡単にがっつりおかずができちゃうし、使い切りで
ないので、重宝しそうですキラキラ



レシピは、また後日アップしたいと思いますあせる
(レシピと言うほどでもない簡単さですが…)


{3D846D5C-D908-4BE3-834D-DBBC004B6E24:01}


昨日は3日ぶりに、次男坊も外遊び!
発疹もほぼ引いたので、元気いっぱいに走り
まわっていました♪

東の空に月が見えて、長男が「月!でてる~」と
嬉しそうに教えてくれたので、パチリ★