「アトピタ ベビーローション」 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

モニプラさんより、届きました★


楽チン♪おうちごはん


「アトピタベビーローション」

アトピタは、肌トラブルの原因となる

お肌の水分・油分不足に着目し、保湿を

重視したスキンケアシリーズだそうです。



お肌表面の保湿が足りていないと、角層が

隙間だらけになってしまい、水分が逃げ

やすく、刺激物が侵入しやすい状態となって、

乾燥してしまうのだそう。

「保湿命!」というのが、女性の顔のケアと

一緒だなぁ…とうなずいてしまいました。



あせもになってようやく治った次男坊の

背中の保湿に、毎晩お風呂上りに

塗っていますが、少量でする~っと

のびるのが、とっても使いやすいです。


べたつかなくて肌にやさしいのも、

ママにはうれしい♪


おかげさまで、次男坊のあせもは再発

することなく、すべすべをキープ音譜



そして、ずっと乾燥気味でかゆみがある

私の肌にも、するっとなじんでくれる

ので、親子で愛用しています!

肌がすっかり弱くなってしまった

アラサーの肌にも、刺激なく優しいのが

すごくいい感じです。


夏の乾燥に負けないように、親子で

使っていきます( ̄▽+ ̄*)



ペタしてね






アトピタファンサイトファンサイト参加中