特選料亭白だし『四季の彩』 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

モニプラさんより、こちらが届きました★


楽チン♪おうちごはん

「(株)味とこころ」さんの、

特選料亭白だし『四季の彩』


「白だし」で煮物やお吸い物を作ると、

非常に薄味でもおいしい…というのを

義父が言っていたので、気になっていた

調味料です。


楽チン♪おうちごはん


わかりやすい調理方法、分量が書かれた

メモも一緒に届きました!

このほか、いろんなレシピがのった

小冊子も。


初心者でも楽しみながら料理できそう♪



楽チン♪おうちごはん

まず、かぼちゃの煮物を作ってみました。


醤油とみりんで作るより、かぼちゃの

色が鮮やかで、あっさり味。

幕の内弁当に入っていそうな、

お上品な味わいでした。



楽チン♪おうちごはん


だし巻き卵は、淡い色で優しい味わい。

焦げないのに、ふんわり焼けるのが

嬉しかったです(^-^)



手軽に使えるおいしい白だし。

まだまだ活用の幅が広がりそうです。


味とこころオンラインSHOPファンサイト参加中


ペタしてね