おいしいお野菜。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

結婚して9年目。主婦歴9年目。


少しずつ、お野菜の選び方や保存の

仕方、料理のコツなどがわかってきた

ような、そうでないような・・・


子どものために、なるべくどこのものか

わかるものを買う意識は、ずいぶんついた

ように思います。


生協宅配やスーパーの地物野菜を

選んで買うようになりました。


『ほっと、えむ。まあるいテーブル ONLINE SHOPPING SITE』


こちらのオンラインショップでは、

すべて九州産、朝霧のマイナスイオンと

美味しい水で育った栄養たっぷりシャキ

シャキ野菜のセットだそう。


基本の3種類(にんじん、じゃがいも、

たまねぎ)に、野菜選びのプロが選んで

くれるという、おまかせ旬野菜を5種類。

合計8種類のセットが届くそうです。


とれたて、安全、新鮮な野菜が自宅

まで届くのは、小さな子供がいると

すっごくありがたいシステム。


おまかせ…の部分のお野菜も、自分で

選ばないものがあるだろうし、あたらしい

発見がありそうで、楽しそうだなぁと

思います。


新聞で包むなど、お野菜をきちんと扱って

おられるようなのも、主婦目線でうれしい

気遣いだなぁ♪



宅配だと葉物はどうしてもしんなり

しちゃいがちだと思うので、九州の

まぶしい太陽で育った、ぷりっぷりの

トマトを食べてみたいですハート



栄養たっぷりシャキシャキ野菜、九州の新鮮野菜8品セット!モニタープレゼント♪


ほっと、えむ。 まあるいテーブル ONLINE SHOPPING SITE