想定外の、全粒粉ベーグル。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

先日、ストック用の山食を仕込むぞ~と

いつもの分量で、HBに材料をセットして

生地捏ねをお願いしていました。


生地ができて、開けてみたら…


めっちゃかたい!!!


全粒粉の残りをざざっと入れたのが

(っていっても30g位)

水分を吸ったのかしら??てなくらい

かたくて…


山食は無理な生地だったので、

ベーグルに路線変更汗


楽チン♪おうちごはん

油脂入りの、全粒粉ベーグル。

思いのほか、つやが出た…。


ケトリングの際につなぎ目ががばっと

外れてしまい、無理やりはめてみたら、

無事外れずに焼けたという・・・


ミラクルベーグルビックリ

楽チン♪おうちごはん

全粒粉を入れると、いつもだれてしまう

のに、失敗ベーグルのほうが立派なんて…

何とも複雑な気分です。


楽チン♪おうちごはん

つなぎ目のあらさ、目立ちます~。


油脂入りなので、食感はふかふか。


焼き立てにはちみつを塗って食べたら

こどもたちがめっちゃ寄ってきて、だいぶ

とられました…。


特にパン好きな次男坊が、必死でした(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


     
レシピブログのランキングに参加中♪    子育てスタイルに参加中♪   



上記に参加しています★

ぽちっと応援してくださると嬉しいです流れ星


ペタしてね




cotta プレミアムメンバー

今月は生胡桃が500gで500円!
イーグル2.5kgでなんと315円★
よつばバター(無塩)は、744円♪