★パパ弁★ 超~~手抜きな日&海老のスモーク風味炒め | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん


4月10日の晩御飯


揚げ春巻き(冷食)

揚げじゃが(冷食)

ほうれん草とウインナーのバター炒め
ブロッコリー

春雨サラダ

ふりかけごはん



風邪っぴきをいいわけに、買い置き

してある冷凍おかずで乗り切った(笑)

野菜だけはちゃんと入れよう・・・と

簡単なものだけど、作りました!


卵焼き作らずに、乗り切れた~あせる



楽チン♪おうちごはん
4月12日のお弁当


コロッケ(買ってきたやつ…)

海老とブロッコリーのスモーク風味炒め

明太子パスタ(自家製冷食)

カニカマ入り卵焼き

ふりかけごはん



「GABAN味付塩コショースモーク風味」を

使って、お弁当おかずに変化球★


海老と野菜でメイン級のおかずに変身!?

スパイスのおかげで、料理が上手になった

気分が味わえてます(笑)


レシピというほどでもないのですが…




(1人分)

海老   2尾

ブロッコリー  4口分くらい

オリーブオイル  小さじ1

GABAN塩コショースモーク風味 少々

①海老は殻をむき、包丁で外側をさっと

 包丁を入れておく。

 ブロッコリーはさっとゆでる。

②フライパンを熱し、オリーブオイルを 

 入れて、海老とブロッコリーを炒める。  

 海老に火が通ったら、スモーク風味を

 ふりかけて、絡める。



スモーク風味、鮭や鶏にもばっちり

合いそうな味です!

お弁当作りに大活躍しそう音譜




レシピブログのランキングに参加中♪


  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ