茄子そぼろと、海老の塩炒めと、参観。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます★


うう…最後まで書いた記事を、間違って

全消ししてしまい、悲しかった(><)

指が勝手に動いたようです…


気を取り直して・・・


「爆弾低気圧」による強風のすさまじさが

うそのような、落ち着いた朝だった、昨日。

(あの風の音は、こわかったです…)


昼からはぽかぽか陽気で春らしい

午後でした。


スイミングに行く途中の桜の木も、

つぼみが膨らんでいて…

来週の幼稚園始業式には満開かな、と

長男と楽しみにしています。


「あと○回寝たら、幼稚園!」と

数えながら、始業式を楽しみに

しています8^-^)



楽チン♪おうちごはん


茄子が苦手な長男が、大好きな「茄子そぼろ」。

みじん切りにしてしまえば平気やねん!と。


茄子の炒め物じゃなくて、そぼろにして!と

リクエストが入りましたキラキラ

楽チン♪おうちごはん

4月4日の晩御飯


茄子そぼろごはん

海老と茄子の塩炒め

ホウレンソウ胡麻和え

豆腐としめじのおすまし


楽チン♪おうちごはん


Cpicon なすそぼろ丼 by ayumi_yuh


【ミンチ】おいしいミンチ肉を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント10名様 ←参加中

なす、にんじん、ネギ、合いびき肉で

作った甘辛そぼろ。

熱々ご飯が進みます!

雑穀ご飯にかけて栄養満点にこ


たっぷり作ったので、お弁当&お昼ご飯に

毎日食べます音譜



楽チン♪おうちごはん

本当のメインは、、こちら。


海老と茄子を鶏がらスープの素と塩で

炒めた、シンプルな炒め物。

海老好きにはたまらない♪


もうすぐ2歳の次男坊も、海老のおいしさに

気づいたようラブラブ
家族そろって海老好きです≧(´▽`)≦


楽チン♪おうちごはん

長男のごはんは、こんな感じでした!


茄子そぼろをおかわりし、おすましを

おかわりし…

和食大好き、5歳児。


我が家の子は、そろって和食派。

ホウレンソウの胡麻和えが大好き虹




photo:02


スイミング春期講習3日目は、プール

サイドでの参観でした。


写真撮影オッケーなので、たくさんの

ママさんがビデオやカメラ片手に、

がんばって撮影されてました。


我が家は、ずっと通っているので、

そこそこに…

(プールサイド、暑いのなんの)


3日目のメニューは、クロール!

初めてクロールの腕の練習をした

長男は、おぼれているかのような

泳ぎ方だったけど、家でも腕のまわし

方をやっていたし、とても楽しかったようです。



最終日の今日は、テスト。


課題の「背面浮き」はまだ完全に

できていないので…どうかな~~??




レシピブログのランキングに参加中♪


  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね