「ちからこぶ煎餅」 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん

もち吉ファンサイト応援中


おせんべいやおかきの「もち吉」さんから、

10月4日に新発売した

「無撰別 ちからこぶ煎餅 サラダ味」

というおせんべいを試食させていただきました★


所どころプクッと膨らんでいる所が「ちから

こぶ」のように見えるというのが、「ちからこぶ

煎餅」という名前の由来だそう。

1枚が手のひらくらいの大きなサイズで、

食べごたえがあるサイズです!!


おせんべい好きのだんなさん、さっそく試食

したらざくざくっとした食感と、塩からすぎない

味にはまっておかわりしてました(≡^∇^≡)


かたすぎず、でも食感はしっかりあります。

そして、しょっぱすぎずいい塩梅の薄味

なのが、いい!

こどものおやつにも、ちょうどいいと思います。


でも、大人がこっそりとお茶と味わうせんべいかな(笑)


子どもには贅沢だわ~



ペタしてね