★パパ弁★ タンドリーチキンなど今週のお弁当 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

楽チン♪おうちごはん

12月13日のお弁当


タンドリーチキン

ちくわチーズ

筑前煮風

プチトマト

ごはん


朝寝坊しまくったので、卵焼きやブロッコリーを入れる

予定をすっとばし、残り物の煮物を入れたので、和洋

折衷なお弁当となってしまいましたがくがく


緑、大事ですね。。。



楽チン♪おうちごはん

12月15日のお弁当


エリンギ牛肉巻き照り焼き味

ウインナーとほうれん草のバターしょうゆ炒め

ひじきと大根の煮物(作り置き)

バジルパスタ(自家製冷食)

プチトマト

ごはん


13日の反省点を踏まえ・・・彩りを意識して。。。

ぎゅぎゅっとヘルシーなおかずを詰め込みました!

鉄分もばっちり、貧血対策弁当。


この日は長男との2つ弁当だったけど、簡単なおかずと

作り置きがあったので、2つで20分ほどでできました♪


冷めてもおいしいお弁当、なかなか難しい・・・。



楽チン♪おうちごはん

12月17日のお弁当


たらことシメジの焼きそば

大根皮きんぴら

ミートボール

エリンギとウインナーのバター炒め

プチトマト

焼きそばは「マルちゃん」のたらこ焼そばを使いました!

どどんと焼きそばを詰めて、おかずはちょこちょこと、

あるものを適当に・・・。


たらこ焼そば、ほんのりと塩気があって、からすぎず

おいしかったです★

汁気がないので、お弁当にぴったりかも(=⌒▽⌒=)



こんな感じで作りました★


<1人分>


たらこ焼そば   1人分


玉葱         4分の1個

ニンジン       1センチ分

しめじ        3分の1株くらい


バター        小さじ1


①玉葱は薄切りに、ニンジンは千切りに、しめじは

 食べやすくほぐす。


②フライパンにバターを入れて、野菜を炒める。  

 焼そばと水50mlを加えて、ほぐし炒める。


③焼そばについているたらこの粉末を②に混ぜて絡める

 ように炒めたら、できあがり★


バターで少し洋風パスタっぽく、仕上げてみました!

パンにはさんで焼きそばパンにして食べてみましたが、

これもなかなかよかったです四つ葉



来週は、連休を取る予定のだんなさん。

お弁当も、今年は後4回の予定ですハート




レシピブログのランキングに参加中♪


   にほんブログ村 料理ブログへ

 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー


ペタしてね