「神戸ビーフプレミアコロッケ」と、幼稚園のキウイ。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます星

週末に向かって、お天気が下り坂の、奈良。


だんなさんの仕事のシフトが変わりつつあり、今日は土曜日

だけど仕事へ・・・

なので、子供たちと家でのんびり過ごそうかな・・・と

思っています。


来週も義父母の介護の用事であれやこれやと予定が入って

きて余裕がないので、たまにはだら~んと(笑)



楽チン♪おうちごはん


昨日は、またまた揚げ物★


週2日はするようになったかも・・・

子供の成長の証ですね~。


楽チン♪おうちごはん

金曜日の晩御飯


神戸牛入りおいしい~~コロッケ

揚げたこ焼き

冷しゃぶサラダ

味噌汁

ごはん&大根葉ふりかけ

こどもたちは納豆も

楽チン♪おうちごはん

神戸牛 旭屋ファンサイト応援中

モニプラさんにて、旭屋特選神戸ビーフプレミアコロッケ

頂きました。


こちらは神戸牛100%のこだわりコロッケだそうで、ゴールデン

男爵とレッドアンデスという2種類のじゃがいもをブレンドして

作られていて、おいしいジャガイモのなるために熟成させて

から使っているそう。

濃い黄色なのも、このためのようです。


さらに・・・コロッケに使われている牛肉の血統書もついてきました。

なんだか、上等なコロッケ(笑)

大きさは、普通サイズよりもかなりビッグで、食べごたえが

ありました~クローバー


ジャガイモの甘さ、玉ねぎの風味、そして何よりも牛肉の存在感が

すごかったです。

普通のコロッケはひき肉状で入っていますが、こちらのコロッケは

お肉が入ってるぞ~~~~という、大きめサイズがごろごろ入って

いて、ぜいたくなお味です。


揚げるだけで、自宅で本格的なこだわりコロッケが頂ける、

ぜいたくごはんとなりました★

衣もサクサクで、揚げるための牛脂もついていて、うまうまキラキラ


1日300個の限定販売で、大人気というのも、納得の、濃厚な

おいしさでした音譜



コロッケの横には、長男リクエストで冷凍たこ焼きを揚げたものを。

カリッとして、意外とおいしかった!

たこ好き長男、4つペロリでしたケーキ01



楽チン♪おうちごはん


長男が通う幼稚園の砂場には、なぜかキウイが植えられていて、

日よけの藤棚のような役割をしています。


毎年、たくさんのキウイフルーツが収穫されるそうで・・・

先日収穫したというキウイフルーツを、持ち帰ってきました。


可愛いサイズの、キウイちゃん。

食べごろにはちょっと早いので、林檎と一緒に置いてますキラキラ




レシピブログのランキングに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
子育てスタイルに参加中♪     にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね