★パパ弁★ タンドリーチキンと一口おかず満載弁当 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

楽チン♪おうちごはん

9月29日のお弁当


しっとりタンドリーチキン

茄子そぼろのパスタ(自家製冷食)

カニカマ入り卵焼き

茄子とかぼちゃのソテー

焼きたらこ混ぜご飯


かにかま卵焼きは、私の母がお弁当にほぼ毎回入れて

くれていた、懐かしい味。

かにかまからじんわりとお出しが出るので、味付けいらず

なのが、ポイント( ̄▽+ ̄*)


長男にも食べやすいようにと、ほぐしたものを巻きました。

(一部は、長男のキャラ弁に使用したので、ほぐさないと

使えなかったともいう・・・)

かにかま入り、おいしかった!!と長男が気に入ってくれたので

定番にしようかな♪



冷食パスタは、たっぷり作った茄子そぼろとケチャップで

和えて、冷凍しておいたもの。

子供にもだんなさんにもなぜか好評だったので・・・

お弁当用にたくさんストックしておきました。



楽チン♪おうちごはん

9月30日のお弁当


カニカマ入り卵焼き
しゅうまい(冷食)

ちくわチーズとちくわきゅうり

ひじきの煮物(自家製冷食)

プチトマト

ごはん



小さめお弁当箱にしたので、ぎゅぎゅっと詰まってますが・・・
何がメインなのかよくわからないお弁当に(><)


長男のリクエストおかずの残り物で埋めたという感じ(笑)


「ダイエット中の女子弁みたいな・・・」と言われちゃった。

それはあなたがお弁当箱を職場に忘れてきたからよ~と

心でつぶやいておきました。

(長男の残りおかず、まだまだあったのに、入らなかったのだ)






レシピブログのランキングに参加中♪


   にほんブログ村 料理ブログへ

 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー


ペタしてね