モニプラ★海鮮チャンジャ | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

ダイニングダイレクトファンサイト応援中



楽チン♪おうちごはん

博多鳴海屋の「めんたい海鮮チャンジャ」

試食させて頂きました(≡^∇^≡)



チャンジャは、タラの胃袋を塩蔵したものを唐辛子、

にんにく、ごま油などの薬味・調味料などと漬込んで

熟成させたもので、鱈の胃袋のキムチと言う感じ

だそうです。


今回のこちらのチャンジャは、辛子明太子・いか・ほたての

貝ヒモを加えた、旨みとコクを引き出しました、と

サイトで紹介されています。



まずは…熱々の白ご飯と頂きました。


これ、ピリ辛でご飯が進みます(=⌒▽⌒=)

明太子のピリ辛がほどよい主張で、いかの食感が

アクセントになって、楽しいです。


ご飯のおかわり、必至の味でした!


料理にアレンジしようと思っていたのですが…

白ご飯との相性がよくて、食べちゃいました(笑)


ごちそうさまでした!



ペタしてね