鮭とかぼちゃのクリームスパゲティグラタン♪ | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

寒い寒い~~!


洗濯物が乾かなくて、弱ってしまいますあせる


急に寒くなり、子どもが風邪引かないように…とついつい

厚着させております(笑)



そんな昨日の晩ご飯は、長男リクエストによる

献立でした。



楽チン♪おうちごはん


★木曜日の晩ご飯★


鮭とかぼちゃのクリームスパゲティグラタン

冷しゃぶサラダ

レーズンカンパーニュ



楽チン♪おうちごはん


Cpicon 鮭のクリームスパゲティグラタン♪ by ayumi_yuh


テレビのCMで最近流れている「スパゲティグラタン」が

気になっていたらしい、長男さん…。


見るたびに「これ作って~~」コール入っていたので、

こんな感じかなと想像で作りました。


ルーを使わない、簡単なゆるゆるホワイトソースにしたので、

スパゲティとも絡んで、熱々でうまうまでした。

生クリームが利いてる、とろ~りソース、いい感じ。


要は、ゆるめのクリームパスタにチーズかけて焼いただけ

なんですけど…(‐^▽^‐)



具は、塩鮭とかぼちゃで、秋のイメージに。

ホワイトソースなら、魚メニューでも食べるのですが、

このグラタンはかなりツボだったらしく…


たっぷり盛りつけたにもかかわらず、1時間近くかけて

(ひじょう~~に食べるのが遅いんです)

完食しました!!



楽チン♪おうちごはん


水曜の夜中に捏ねて、昨日焼いたレーズン酵母のレーズンカンパも

一緒に♪


カットする前に撮影忘れて、この写真のみあせる


今回も、成形(最後の丸め)が雑だったのがよくわかる、

そこ割れないで~~という元気なカンパでした。


成形、ばたばたした気分でやると、焼き上がりにばれる…。

丁寧さ、意識しないとだめですね~。


******************************************************



寒かったし、雨だったので、昨日は一日おうちでゴソゴソ…

ぐずる次男坊をなだめつつ、冬物の肌着を出したり

衣替えの続きをしたりしていました。


そして、次男坊の冬服が本当に少ないことに気づき

(長男が着ていた冬物はセパレートで、次男坊には

まだ着せられず…)


冬服と足まで隠れるコートを用意してあげないと~と

焦ってますあせる






ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです クローバー