そぼろ肉じゃがで晩ご飯 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


フライパンすき焼きに続き…


またもやフライパンで煮物、の、

そぼろ肉じゃがをメインにした、昨日の晩ご飯です。




楽チン♪おうちごはん


・そぼろ肉じゃが

・ツナ入り春雨サラダ

・みそ汁(きゃべつ 玉葱 かぼちゃ)

・ごはん



楽チン♪おうちごはん


フライパンでささ~~と作った、肉じゃが。


そぼろを使って、お肉ちょこっとでも食べた気分に(‐^▽^‐)


時短するべく、じゃがいもは一口大に切って、リードクッキング

ペーパーでぬらくるチン♪してからフライパンで炒め、

玉葱を加えて炒め、挽肉も加えて炒め…

しょうゆ、みりん、砂糖、酒、水で5分ほど煮たらできあがり★


サンキュ!のムック本「みんなが何度でも作りたい!大人気

おかず」を参考にして作りました。



楽チン♪おうちごはん


私には珍しい、春雨のサラダ。


肉じゃがだけではさみしいけど、手の込んだ物を作る時間もなく…


春雨とニンジンをさっと茹でて、きゅうりとツナ、

醤油・ごま油・塩で適当~~にナムルっぽい味付けで

作りました。


意外といけて、びっくり(笑)



昨日は、昼間にママ友&おこちゃま3組7名が遊びに来てくれて、

にぎやか~~に過ごしたので、夕ご飯を作る気力がなく、

こんな日に限ってメニューを考えておらず…


ばたばた~~と作ったのでしたあせる




今日もスイミングなので、今からある程度作って

おかないと~と思いつつも、まだ何を作ろうか

思いつきません…(* ̄Oノ ̄*)





ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです クローバー