グラハム&レーズンクッキーでアイスサンド | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

先日、冨澤商店さんで購入した、グラハム粉を使って、

クッキーを焼きました。


グラハム粉や全粒粉…なんとなく女子力があがりそうな

気がする、言葉(笑)


もちろん、長男と一緒に、型抜きしました~8^^8



楽チン♪おうちごはん


長男が型抜きした、にんじん型と車型クッキー。

車型は外せないアイテム。

さすが、「車送迎ごっこ」をするだけのことはある…あせる


楽チン♪おうちごはん


ハート、花など、大きめ型のも焼きました。


手前の丸いやつは、長男リクエストの形…


なぜか、前から余った生地を丸めて焼いたものを一番

好むんです。

ボウロみたいなんでしょうか??


グラハム粉のつぶつぶ感、いい感じ♪


食べると、ぷちぷちと健康な食感!と思います。





先日、クックパッドでモニター当選したハーゲンダッツの

アイスクリームを一緒に、おやつに頂きました!



楽チン♪おうちごはん



Cpicon グラハムクッキーでアイスサンド★ by ayumi_yuh


こ…これがスイーツアレンジの、限界(浅っと!)


アイスを挟んだだけやんって感じですが、

クッキー作ったことが努力ということであせる



コツは…クッキーを冷やすこと(当たり前?)


冷え切らないクッキーで挟んだから、アイスが

あっという間に溶けましたコーヒー



紅茶風味とグラハムとレーズン、相性はよかったです。




楽チン♪おうちごはん


お気に入りのカップで紅茶とともに頂きました(-^□^-)






ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです クローバー