生クリーム入り食パン | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


「サンドイッチがたべたい」とめずらしくリクエストが長男からあり、
ならば焼きたてでサンドイッチランチを…と、パンを焼きました。

ふんわり、しっとりとしたやさしいパンを目指して、生地には生
クリームを加えて、成形も丁寧に…
愛情をたっぷりと込めたおかげ(?)で、しっかり山が張った
ミニ食パンが焼き上がりました♪



楽チン♪おうちごはん



Cpicon 生クリーム入りパン by ayumi_yuh



パン型もひっつくことはなくなり(初心者的失敗…)、お山も

安定してぷっくり焼ける率があがってきたかな??


焼けたよ~~と長男に見せると、「おいしそう~~」と

お愛想でつきあってくれました(笑)



楽チン♪おうちごはん

楽チン♪おうちごはん

耳まで柔らかいので、耳もそのままの、サンドイッチ
レンジで作る卵サラダ&キュウリ、ハムチーズの2種類を作りました。


先日買ったパンスライスの型、まだまだうまく使えない…あせる


パン、厚さがまちまちです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それでも、焼きたてのふわふわをサンドにして、

おいしいランチでした♪





ペタしてね


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜