「クオカ 食パンミックス」 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


お菓子材料の店クオカファンサイト応援中


楽チン♪おうちごはん


モニプラさんより、「クオカ食パンミックス」が

届きましたヾ(@°▽°@)ノ


以前から一度試してみたかった、クオカさん…

当たれ~~と念じたのが通じたようです(笑)


「ヘルシーほうれん草食パンミックス」と「香るアールグレイ

食パンミックス」の2種類♪

どちらも美味しそうな響きです。



HBで焼く食パンミックスなのですが、現在HBで

パンが焼けるにおいがダメなので、せっかくの粉の

感じの楽しもうと、邪道ながら手ごねパンに。


しかも食パンでなく、成形パンに…


楽チン♪おうちごはん


250gの粉だったので、10個に分割しました。
ほうれん草ミックス、捏ねている間にも、ほんのりと

ほうれん草の香りがしました。生地がとっても

やわらかくて、やさしい触り心地。


いつもよりも、もっちり、ふわふわなパンが焼けそうな

予感…



楽チン♪おうちごはん


★ガッツリ系の定番、ウインナーロール★


生地がゆるかったこともあって、まきつけたぷっくり感が

あまりなく…
味は、ほんのりとほうれん草の苦みがきいているけど、

もっちり&ふわふわで抜群でした食パン


何よりも、野菜を食べている!という実感もある、子どものために
うれしいパン♪


楽チン♪おうちごはん


せっかくなので、シンプルな丸パンも。焼く前はだれ

かかっていたのに、しっかりとまん丸にふくらんで

くれました。


楽チン♪おうちごはん

クリームチーズを包んで、上にはピザ用チーズをかけた、

Wチーズパン。


パン教室で習った、切り込みを入れたけど、パンがふ

くらんでしまって消えてしまった…( ̄ー ̄;

チーズが中からとろっと出てくる感じも演出したかった

けど、妙~~な噴火をしただけでした…リベンジ!!




毎日となると、贅沢品なので難しいけど、たまにこういう

フレーバーのミックスを使って焼くのも、楽しいなぁと

思いました。


新しい発見も出来るので、時々試してみたいです。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜

ペタしてね