豆腐鶏そぼろと大葉の関係。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

あいかわらず、息子の大好きな豆腐鶏そぼろ を作り

置きしています。


せっかくだし…と忙しかった先週はこれを使って

手抜き楽チン料理の日々でした。


楽チン♪おうちごはん


まずは、そぼろを使って、ビビンバ丼!


甘め炒り卵、そぼろ、もやし&貝割れのナムルを

トッピングして、少々のコチュジャンとともに頂きました。


ぐちゃぐちゃ~~っと混ぜて、がっつりかきこめるメニューラブラブ


なんとなくトッピングしてみた大葉が、なんとも相性抜群!!

なんのかわりもない取り合わせなのかもしれないけど、

新鮮な発見でした。


葉酸もとれるし、この組み合わせ、いい≧(´▽`)≦




楽チン♪おうちごはん

これは別の日…


上のビビンバ丼に気をよくして、大葉、貝割れ、そぼろを

巻いた生春巻きを作ってみました。


そぼろに味が付いているので、たれなしでもパクパクいけます。

手づかみで食べられる、おつまみ的な1品。



楽チン♪おうちごはん


こちらは、上の生春巻きと具は一緒だけど、揚げて

みました。


生春巻きのパッケージにあった、「揚げ春巻き」が

試してみたくて…

具は火が通っているので、皮が色づいたらオッケーの

お手軽春巻き♪



ふつうの春巻きよりも、揚げたら皮がもっちり!

(タピオカと米の効果かな?)

思ったよりも、ずっと違和感がなくおいしかったです。


だんなさんには「ふつうのほうがいい」と評価頂きましたが…

ワタシはこっちの方が好きかも☆

しっかり噛むので、満腹感も得られます。



生春巻きの皮、便利なので手放せません~~(●´ω`●)ゞ




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜