トマト缶で作る、大豆入りチキンカレー。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


無印のカレーキットで作ったカレーがおいしかったので、

先日買いに行ったのですが、売っておらず…


そのときのカレーが「トマト缶」で煮こむカレーだったのすが、

トマトの酸味がさわやかでおいしかったので、それをマネして

作りました。



楽チン♪おうちごはん


☆トマト缶で作る、大豆入りチキンカレー☆



まずは鶏ムネを一口大に切って、ヨーグルトと

カレー粉でもみもみ。

みじん切りにした玉葱、にんじん、キャベツの芯を

サラダ油、にんにく、生姜で炒めて、トマト缶1缶と

水同量でぐつぐつと煮込み…


そこへ、ブイヨンと鶏ムネ、大豆水煮を加えて、

さらにグツグツ…

中辛と辛口を2かけずつ入れて、カレーに仕上げました。


温泉たまごものせて、麦ご飯と一緒に頂きました♪



トマト、にんじんたっぷり、お肌に良さそうな

カレーでした☆



大豆色のカレーは、給食で出ていたなつかしいカレー。

いまでは、わが家の定番です。



ペタしてね





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜