ケーキのようなホットケーキミックス。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん


少し前に、とあるサイトでモニター当選した、

ゴージャスなホットケーキミックス。


ふつうサイズの量は半分なのに、お値段は倍という

なんとも素敵な…(笑)

コチラを使って、↓を作りました。



楽チン♪おうちごはん


完熟バナナとレーズンがたっぷりの、マフィン。


普段作っているマフィンの分量もうろ覚えだったので、

どうかな~と思いつつ作りましたが、この粉が予想以上に

ふくらみ、カップからあふれてしまいました(-。-;)

6分目くらいにしたのに…あふれる姿は、化学実験の

ような(笑)


肝心の味は、ふわふわ、しっとり、口あたりがとても

よくて、ホットケーキミックス独特の粉っぽさが全く

なく、おいしい~~~音譜


後日、残りでホットケーキを焼いたけど、これも

いつもの(PBブランド…)ミックスよりもふわふわに

ふくらんで、息子ががっつくおいしさでした♪


やはり、おいしい粉は違う…





ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜