今日は朝から、ちょとついてないな~ってことが

たくさんあって、

父親がなにげなく母親に意地悪を言って母がプチってきれてたりガーン

あると思った宅配便のお店がなくなっていて

他のお店にたどりつくのに1時間くらいかかったりガーンガーン

たどりついたお店の周りが一方通行だらけで・・・

大回りしてもお店の前に駐車できなかったりしょぼん

車でころあいをみはからい左折しようとしたのに

意地悪なドライバーさんで信号赤なのにつめられたり。。。


ささいなことで肩こり肩こり。

こんな日は甘いものでも食べてのんびりしょうとカフェで午後は過ごしました。

いいことも実はあったりしたのだけれど、

モーツアルトの面白そうな本を3冊もみつけたり!

でも、それを打ち消すくらいつかれる日。


そして夜大きなスーパーへ母とお買い物に行ってほしい物は2品だけだったのだけれど、

レジは山盛りのお買い物している人たちで大賑わい。。。


私「みんな山盛りだね~」

母「ね~~、隣のレジのほうがすいてるかしら・・・」

キョロキョロシラー


私「今日はやっぱりついてないな~むっ


なんてぼやいていたら・・・・


前のおじさん「買うのそれだけ?先いいよ」って!!

譲ってくださったのです。


おそらく会話を聞かれていたのでしょう、

そしてちょっとかわいそうなオーラをだしまくていたのでしょ~。

見かけはかなり怖そうなおじさんだったのに、

さっぱりと変わってくれたたのですキラキラありがと~。


順番が早くなったこともうれしいけれど、

なんだか小さな幸せが舞い降りてきて明日はハッピーな日になりそうだわぁ~ラブラブ


des


ちなみに今日レジで買ったもの。

生せんべいですキラキラキラキラキラキラ


この小さなサイズ(携帯電話くらい)がでるまでは

5年に1回食べるくらいだったけれど、

最近は名古屋に帰ってくるたびに探して買ってます。

なかなか人気のようで、この小さいサイズは入荷した日に行かないと

出会えないんです。

(昔からある大きいサイズはこの9倍です)


des


どんなものかと言いますと、、、、

説明が難しい。。。

うーーーんと。

ういろうのようなもの?で

黒はやさしい黒糖の味で、

一枚かと思いきや実は3枚にぴーーっとわかれるんです。

でも、これはきっと名古屋っ子しかしらないんだろうな~。

(どうでもいいことだんですけど)

上手に3枚になるとうれしいチョキ


黒と白があって、黒のが私はおすすめ。

名古屋土産にいかがですか?


(注意)生せんべいって名前だけれど、

くにゃくにゃな食べ物です。