心と身体はやっぱり連動しているもの | 本当の自分らしく心豊かに生きる人生へ~心のセラピストあゆみ~

本当の自分らしく心豊かに生きる人生へ~心のセラピストあゆみ~

ストレスフルな生き方を手放し、本当の自分らしく生きる人生へ

昨日は、心と体が喜ぶ癒しフェスティバルへの出展でしたニコニコ

 

 

実は、今回の参加、

 

持病の調子が不安定になっていたため、

 

直前まで行けるか微妙だったんですあせる

 

 

 

昔だったら、

 

「どうしよう、どうしよう・・・

 

行くか?行かないか?

 

でも、参加費用も払っているしDASH!

 

と、何日も前からすごく葛藤していたに違いないけれど、

 

 

 

今回は、明らかに自分の変化を感じていましたしあわせ

 

 

 

 

「今」どうしたいのか?

 

 

 

 

だから、何日も前から悩むなんて、自分の時間とエネルギーがもったいない!!

 

 

もちろん、人間だから、気にはなってしまうもの。

 

不安だな、大丈夫かな、などなど・・・

 

色んな感情が出てくるのは、それは自然のこと。

 

 

そう出てきたときは、そういう自分がいるんだなぁ~と、

 

自分をまず受け入れて認めてあげることクローバー

 

 

 

で、そこから勝手に付け加えて、未来を妄想する必要はなくて。

 

 

 

 

 

数日後のイベントに、参加するのか、しないのか、

 

すべてはその当日の調子で決めよう!!7

 

 

今回は、そう強く決めていましたウインク

 

 

 

 

 

そして、当日、

 

朝から太陽の陽射しも見えて、外に出ると、空気がとっても軽くて太陽

 

 

 

ちょっと身体は重くはあったけれど、気分が良かったので、

 

「よし!私は行く~!」

 

とすんなり決断することが出来たんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

会場で、近くのセラピストさんとお話出来たのも楽しかったし、

 

恋愛や仕事のお悩みに対して、

 

エンジェルセラピーで、心の声をお届けできたことも、

 

私にとっても、とても嬉しい時間でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、帰り道の頃には、

 

肉体的な疲れはやっぱり出ていたけれど、

 

でも心は躍動していたのを感じたのですにっこり

 

 

 

それは、身体の疲れを感じていても、

 

その時の心の気持ちはどうか?ということ。

 

 

 

あぁ~楽しかったなぁ

 

行けて良かったなぁ

 

なのか、

 

 

もう疲れて何も考えられない、

 

など気持ちが下がってしまっているのか。

 

 

 

よくやりがちなのが、

 

「行けたんだから、自分は頑張ったのだ!」と、

 

無理やり思いこんで、そう思っている気になるのではなくて、

 

 

 

自分の心はどう感じたのか?

 

 

 

心が喜ぶ体験をしているときは、

 

身体が快調でないときであっても、

 

疲れ方が違うなぁ~と、今回あらためて感じたのですにっこり

 

 

 

身体は重いけれど、心の魂は前を向いている!という感じkirakira*

 

 

心のエンジンがチャージされると、

 

身体の重いのも少しまた感じ方が変わってくる。

 

 

 

やっぱり、心と身体って連動しているんだなぁ~と思うのですおねがい