潜在意識とつながり、自分らしく心豊かに生きる人生へ~心のセラピストあゆみ~

ストレスフルな人生から脱却し、
潜在意識とつながって、本来の自分らしく生きる人生へ


テーマ:

昨日は、心と体が喜ぶ癒しフェスティバルへの出展でしたニコニコ

 

 

実は、今回の参加、

 

持病の調子が不安定になっていたため、

 

直前まで行けるか微妙だったんですあせる

 

 

 

昔だったら、

 

「どうしよう、どうしよう・・・

 

行くか?行かないか?

 

でも、参加費用も払っているしDASH!

 

と、何日も前からすごく葛藤していたに違いないけれど、

 

 

 

今回は、明らかに自分の変化を感じていましたしあわせ

 

 

 

 

「今」どうしたいのか?

 

 

 

 

だから、何日も前から悩むなんて、自分の時間とエネルギーがもったいない!!

 

 

もちろん、人間だから、気にはなってしまうもの。

 

不安だな、大丈夫かな、などなど・・・

 

色んな感情が出てくるのは、それは自然のこと。

 

 

そう出てきたときは、そういう自分がいるんだなぁ~と、

 

自分をまず受け入れて認めてあげることクローバー

 

 

 

で、そこから勝手に付け加えて、未来を妄想する必要はなくて。

 

 

 

 

 

数日後のイベントに、参加するのか、しないのか、

 

すべてはその当日の調子で決めよう!!7

 

 

今回は、そう強く決めていましたウインク

 

 

 

 

 

そして、当日、

 

朝から太陽の陽射しも見えて、外に出ると、空気がとっても軽くて太陽

 

 

 

ちょっと身体は重くはあったけれど、気分が良かったので、

 

「よし!私は行く~!」

 

とすんなり決断することが出来たんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

会場で、近くのセラピストさんとお話出来たのも楽しかったし、

 

恋愛や仕事のお悩みに対して、

 

エンジェルセラピーで、心の声をお届けできたことも、

 

私にとっても、とても嬉しい時間でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、帰り道の頃には、

 

肉体的な疲れはやっぱり出ていたけれど、

 

でも心は躍動していたのを感じたのですにっこり

 

 

 

それは、身体の疲れを感じていても、

 

その時の心の気持ちはどうか?ということ。

 

 

 

あぁ~楽しかったなぁ

 

行けて良かったなぁ

 

なのか、

 

 

もう疲れて何も考えられない、

 

など気持ちが下がってしまっているのか。

 

 

 

よくやりがちなのが、

 

「行けたんだから、自分は頑張ったのだ!」と、

 

無理やり思いこんで、そう思っている気になるのではなくて、

 

 

 

自分の心はどう感じたのか?

 

 

 

心が喜ぶ体験をしているときは、

 

身体が快調でないときであっても、

 

疲れ方が違うなぁ~と、今回あらためて感じたのですにっこり

 

 

 

身体は重いけれど、心の魂は前を向いている!という感じkirakira*

 

 

心のエンジンがチャージされると、

 

身体の重いのも少しまた感じ方が変わってくる。

 

 

 

やっぱり、心と身体って連動しているんだなぁ~と思うのですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか最近調子出ないなぁ~

 

前進している感じがしない…

 

 

そんな風な、いわゆる停滞期を感じる時期。

 

生きていたら、アップダウンの波は有るものあせる

 

 

 

私自身も、ここのところ、体調が不安定で、

 

先日は、通院先で、衝撃の一言を受けたところでう~

 

 

 

「出産を機に、小児喘息が再発した場合は、

 

重症化しやすい人が多いんですよ…

 

出産って、一気にホルモンが変わるでしょ?

 

眠っていた体質が出てきたんでしょうねぇ。」

 

 

え!?

一時のことではないのガーン

 

 

そういう人が多いっていう、データ上の話ではあるけれど、

 

やっぱり正直な気持ち、気分は明るくない。

 

 

 

でも。。

 

 

 

だからといって、出産を諦めたらよかったのではなくて、

 

たとえ体質が変わったとしても、

 

やっぱり我が子に会えて良かったキラキラ

 

 

 

むしろ、我が子が、母に気付かせるために、

 

やって来たように感じていて光

 

 

 

 

 

そんな中、先日は、

 

まさに宇宙が見計らったタイミングであるかのように、

 

アカシックリーダーのsaayaさんに、

 

リーディングしてもらう機会があったのですおねがい

 

 

 

 

その時のリーディングで印象的だったのが、

 

 

「そんなに頑張らなくていいよ」

 

「無理して笑わなくていいよ」

 

「私(子供のこと)がいるから大丈夫だよ」

 

 

という、我が子からのメッセージ。

 

 

 

 

その時のメッセージが蘇ってきて、

 

多分、私の身体の細胞も、

 

「そんなに頑張らなくていいよ」

 

というメッセージを、症状を通して出しているんだなぁと。

 

 

 

 

そして、休んでいる時って、

 

「愛」を

 

すごくすごく、いつも以上に感じれるのですラブラブ

 

 

 

起きてきたら、

 

ママ~!、と抱きついてきてくれる我が子。

 

食べやすい和食を作ってくれるパートナー。

 

 

 

前進していないような停滞期に感じても、

 

止まっているのではなくて、

 

家族からの「愛」

 

休むことでの身体への「愛」

 

をパワーチャージしている期間なんだなぁと思うのですキラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日は、ヒーリングマーケットでの出展でしたおねがい

 

 

先月、モニター様のご協力を得て、

 

今月より、「エンジェルセラピー」を一般のイベントでも開始しましたひらめき電球

 

 

 

悩みがあって、ブースに来てくださるお客様から、

 

セラピーが始まる前は、

 

悩みを聴いてほしい!という、

 

ドドドドッ…どきぅて早い鼓動のようなものが伝わってくるのだけれど、

 

 

 

セラピー後は、

 

顔の表情が緩んでいたり、

伝わってくるエネルギーが少し軽く変わっていて、

 

嬉しそうに帰って行かれる姿を見ると、

 

 

 

あぁ~やっぱりこの仕事好きだなぁラブラブ

 

 

 

と、その気持ちを再確認させてくれて、

 

私にとっても、嬉しくて楽しい一日でしたにっこり

 

 

 
 
 

 

 

そして、イベントでは、

 

気になっていた数秘の鑑定ブースがあり、

 

鑑定を受けに行ってきましたしあわせ

 

 

 

数秘って、実はきちんと受けたことがなくて。

 

 

 

鑑定してもらった結果、

 

 

私のライフパスは、「5」!

 

 

 

「5」を持つ人の、最大のテーマは、

 

「自由」

 

その他、好奇心、冒険、変化、クリエイティブ…など

 

 

 

「自由」というキーワードは、

 

ホロスコープや、四柱推命では、今まで既に聞いていて、

 

 

そしてまた、

 

自らのセラピーで、潜在意識とつながっても、

 

昨年くらいから、「自由」はよくメッセージ受けていたのだけれども。

 

 

 

またしても、今回の数秘で、

 

「自由」

 

が飛び出てくるなんて、ビックリびっくりどきぅ

 

 

 

 

宇宙って、どこまでも、どこまでも、

 

無限に愛のメッセージを注いでくれているんだなーぁって、

 

もう涙が出そうで、ウルウルしてしまいました♪*

 

 

 

 

そして、

 

世の中には、色々なメソッドがあるけれども、

 

自分らしい人生

 

幸せの「在り方」

 

を送るための、その人にとってのキーワードは、

 

 

たとえ、どのメソッドを用いても、

 

やっぱり行き着く先は同じなんだ!!7

 

ということを、今回あらためて強く実感したのです。

 

 

 

 

そうであれば、

 

こっちのメソッドではこう言われたけど、

 

何か違う!と、疑う気持ちで、

 

他のメソッドにハシゴするのではなくて、

 

自分の好きなメソッドや鑑定を利用するのが一番ですねウインク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未来を心配するのではなくって、

 

「今」を大事に生きていくとき。

 

 

1年後どうしよう?とか、

 

未来の計画を先行するのではなく、

 

まず、「今日」を大切にkirakira*

 
 

 

 

それを少しずつ、少しずつ、積み重ねていって、

 

自分らしい働き方へシフトチェンジしてきて、

 

 

今の仕事の環境が、自分らしい働き方に近づいてきていると感じ、

 

嬉しくて、思わずパートナーに報告したときのことおねがい

 

 

 

 

その時の自分の想いは、

 

過去より、今の自分の仕事の方が、

 

快適な環境で、人にも恵まれて、以前よりは時間の融通もきいて、

 

仕事が終わったあとの爽快感もあるし、

 

やっぱり今の方が自分に合ってるんだ~音譜

 

 

だからね、今、私は嬉しいんだよ!!7

 

という気持ちを共感してもらいたかっただけなのだけれども、

 

 

 

パートナーからは、想定外の返答が返ってきたのです・・・ガーン

 

 

 

「ふーん。なんか浮かれてるんじゃないの?

 

今が良いって言いたいのは分かるけれど、

 

今までの仕事はダメだったって言ってるみたいだ。

 

そうじゃなくって、今までの仕事があって、

 

そして、今の自分の仕事があるんでしょ?」

 

 

 

そう言われて、

 

まぁ、確かに言われていることは分かるのだけれども、

 

 

でも違う!

私は、ただ、共感してもらいたかっただけなのに~ase

 

 

と、この喜びが、

 

なぜかパートナーに上手く伝わらなかったことに、

 

なんか残念というか、しっくりこなくて【o´m`o】

 

 

 

でも、相手の言ってることは変えられないし、

 

ひとまず会話は終えて。

 

 

 

 

そうしたら、数日も経たないうちに、

 

ふっとメッセージがとび込んできたのです光

 

 

 

「過去の自分も、100%自分が全力で選んだ現実」

 

 

 

このメッセージがとびこんできて、

 

ガーンと心を殴られてしまいましたあせる

 

 

 

過去の仕事はダメだった、あれが悪かった、ではなくって、

 

過去の仕事も、環境も、人も、

 

全部、誰かに頼んだ訳でもなく、自分が選択してきた現実。

 

 

 

もちろん、全否定していたつもりは無かったけれど、

 

無意識に今の仕事と比較してしまっていた。

 

 

今の仕事と比べて、あれがダメだった、これがやりにくかった、とか。

 

 

 

 

自分が選択してきた現実(仕事)を否定するの?

 

過去のことは、暗闇にポッと投げて、無かったことにするの?

 

 

 

 

そうではないビックリマーク

 

 

その時は、自分の中では最大の選択だったはず。

 

だから、今と過去を比較して、過去のことにフタをして葬るのではない。

 

 

その時の自分が、最大限、選んだ選択ひらめき電球

 

そして、その仕事をやってきた。

 

 

 

感じるのは、過去との比較ではなくて、

 

「今どうなのか?」ということひらめき電球

 

 

 

今、良い環境だと思うのなら、それをまるっと感じ受けとめればいい太陽

 

過去に自分が選択してきたことには、

 

人だったり、環境だったり、

辛いことや苦しいこともあったかもしれないけれど、

 

その時の自分が最大限選んだ選択であることが分かると、

 

最後には、やっぱり、「感謝」しかないことに行きつく虹

 

 

 

もっともっと、自分らしい人生にしていきたいと願うなら、

 

今日もよりも明日、明日よりも明後日と、

 

より豊かさを感じるような選択をしていくことは大事だけれども、

 

全ては、「その時の自分が最大限選んだ選択」

 

であることを、

 

まず心に刻んでおきたいと思うのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

心からの幸せって?

 

自分にとっての幸せとは?

 

 

 

大好きな人と結ばれること?

 

結婚してお嫁さんになること?

 

お金をザクザク沢山稼ぐこと?

 

 

 

まさに"塩の城(パラシオ・デ・サル)"!ウユニ塩湖No1の塩のホテル | ボリビア | [たびねす] by Travel.jp:

 

 

 

幸せのカタチは、人それぞれkirakira*

 

誰かと比べるものでもない。

 

 

 

 

どんな時に幸せを感じますか?

 

と質問すると、ほとんどの人は答えられるけれど、

 

 

自分の心(魂)が本当に望んでいる幸せの声に

 

気付いていないことも。

 

 

 

 

一時的な幸せは、見つけやすいし、すぐに実践しやすい。

 

でも、その幸せ感は、割とすぐにシューンと薄れていってしまうase

 

 

だから、また虚しさだったり、淋しさだったり、焦りの気持ちが戻ってきてしまう。

 

 

 

 

自分の心(魂)が本当に望んでいる幸せの声につながると、

 

心からの幸せだから、

大地と自分の身体にパイプがつながっているように、

 

幸せ感が、グーンと染み渡っていくように感じるキラキラ

 

 

 

そのような状態になると、

 

何かをしたから幸せ~というのではなくって、

 

目の前に広がる光景や出来事も、見て、感じていくと、

 

だんだんと感謝の気持ちが溢れてくる。

 

 

 

そして、自分の心も余裕がある状態だから、

 

以前の自分にとっては、ネガティブに感じた出来事でも、

 

(例えば、パートナーの一言や、子供の赤ちゃん返りとか…)

 

自然と俯瞰して見ることが出来て、

 

一緒に居てくれてありがとう~とか、

 

その環境にいる自分は幸せだなぁと感じるようになっているのだ♪*

 

 

 

 

目に見える数字として、お金になっていなくても、

 

自由な時間を手に入れてるのかもしれないし、

 

素敵な家に住めているのかもしれないし、

 

自分の存在が、家族に愛を放っているのかもしれない。

 

 

 

自分の心の中の本当の幸せとつながること。

 

それが、一番人生を加速させていくんだと思うのですキラキラン

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。