野外活動 | 小森歩の中国一期一会

小森歩の中国一期一会

歩いて、走って、時々立ち止まる、そしてまた歩き始める!


我が家の娘、ま~おーちゃくい! (やんちゃ、わんぱく)

元気いっぱいでよろしい事ですが、ジッとしていられない。

1歳にもなっていないのに、結構高さのあるソファーにもよじ登れるようになってしまい、ソファーからソファーも跨いで移動、そして更に高さのあるテーブルによじ登る。

机の上に置いてあった大人用のご飯(カレー炒めやニンニク炒め)を勝手に食べている。

ベビーカーにも自分でよじ登って座れるようになった。

いや、座っていない立っている。

危なっかしくて目が離せない。

そこで檻(ベビーサークル)の中に入れると、以下のようになる。。。





なので、なるべく外に連れて行くようにしている。


友人宅のプール。



これは失敗だった。お風呂大好きなのに、どーもお水のプールは怖いのか入ってくれない。


近所の公園でBBQ

4,5歳のお兄ちゃんやお姉ちゃんとはまだ遊べないけど、みんなのママが娘を抱っこしてくれたり遊んでくれるので私は楽できて楽しめる



そして念願の動物園デビュー!

赤ちゃんを動物園に連れて行くと"免疫力がアップする”という噂を聞いてことがあったので(都市伝説かもしれないけど)、興味を示すかわからなかったけど、連れていってみた。





動く動物に興味津々で、想像以上に喜んでいた。

外にいると刺激が多いから、ぐずる事も殆どなくいい子にしていてくれて助かる。

暑くなくなったので、積極的にいろんな所に連れて行ってあげよう!