渡辺亜侑美です。

昨日から受付スタートした確定申告を活用するプロジェクト
さっそくお申し込みくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!

コンサルセットは人数限定なので、気になる方はお早めにどうぞー!!
>>プロジェクト詳細が気になる方はこちらをクリック!
※4月4日までの期間限定受付です。


*****


さてさて、本日は最近わたしがはまっている漫画を。笑
さっそくですが、こちら!!


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥価格不明
Amazon.co.jp


売れている漫画と知りながらもずっと手を出さないでいたのですが・・・
「もっと早く読んでおけばよかった!!!!!!!!」
ということで、ここ数日、いろんな人にすすめまくっています。笑


ロードレース(自転車競技)に取り組む高校生達のお話です。


わたし、スポーツ王道漫画はわりと好きでよく読みます。


その魅力は、1人1人が個性を発揮していく姿だったり
お互いの凸凹を埋めて協力する様子だったり
1つの目標に向けて進むことの素晴らしさだったり
勝つための戦略・戦術の面白さだったり
登場人物の人間的な成長だったりするのですが・・・


弱虫ペダルで特に感激してしまうのが・・・


「人間の本能的な欲求」が描かれていること!


多くの人が苦しく顔をしかめてしまうような山登りなのに
一緒に走れるのが嬉しくて、つい笑顔になってしまう小野田くん。

自然を感じて、一体になって、鳥のように走る真波くん。

「1番は静かだから好き」とただ最速を目指す今泉くん。

お互いを高め合い、勝負し合うことを心から喜ぶ巻島さんと東堂さん。


他にも、1人1人がそれぞれが持つ本能的な欲求
(魂の欲求と言ってもいいかも)に突き動かされて
ひたすら前へ進む姿を見ると
もう、なんだかぼろぼろ涙が止まらなくて。笑


そして、そう本能に従って走りながら
チームで大きな役割を成し遂げるのです。



途中、恨みをエネルギー源にする選手も出てくるのですが
彼らの持つ純粋で本質的な欲求から出るパワーには叶わないのです。
そしてまた、その選手もレースを通してそこを学べるところもいい。



↑そのシーン^^(21巻)


わたし達も、仕事をしているとそういう瞬間ってあるんですよね。
もちろんビジネスなのでお金をいただきますが
お金をもらってももらわなくても関係なくやりたくなってしまうこと。
それをすることで「生きてる!」って感じがする瞬間。



そういう本質的な生き方
シンプルな生き方をこれからもしていきたいと
改めて思う今日この頃です^^



ちなみに、弱虫ペダル、おなじみLINE漫画で
3月29日まで1巻無料で読めます。
気になった方はぜひどうぞー!!


今回は「本質的な生き方」の視点で書きましたが
人間的な成長やチーム力など、別の視点で見ても面白いです^^


・・・最後に、大大大好きな荒北さんで締めます。笑
(おなじく21巻)



あぁ、かっこいい´▽`♡♡♡好き´▽`♡♡♡


ではではみなさま、引き続きビジネス、全力で楽しんで下さいー!


オススメ書籍・漫画の一覧はこちらでご覧いただくことができます!
>>売上アップ参考書!コンサルタントオススメビジネス書一覧


「本質的な生き方、わたしも好き!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★4月4日まで受付中!
確定申告を活かして高利益のビジネスモデルをつくる単発企画準備中!
→売上アップ&ゆとりのあるライフスタイルを送りたい方にオススメです!