年末にかけて、取引先の方や外部パートナーさんと会う機会が多いので
来年の事業計画をまとめ中なBlooming Works 渡辺亜侑美です。
(幸せすぎる・・・´▽`♡)


さっそくですが、本日のお話です。


先日こちらの記事を書いていて、ふと思ったことがあります。
※「大河ドラマに出てくる県令(県知事)の政策がすばらしい!」
&「想いを持って社会の役に立つビジネス最高!」という話です。





「わたし、元からこんなこと考えてたっけ?」


・・・よく考えたら、起業初期は
こんな風に世の中のことなんて考えたことなかったなーと。笑



好きな仕事をして普通に生活できればそれでよかったんです。
理念なんてなかったから「仕事に対する想いは?」と聞かれても
正直、何もでてきませんでした。


元から起業してやっていける自信は無駄にあったのですが(笑)
社会に対して何かできる力が自分にあるなんて思っていませんでした。
月50万とか100万とか稼げたら、そりゃもう大したものだ、と。


でも、ありがたいことに次々売上目標をクリアしていった時に
だんだん思うようになったのです。


「あれ、もしかしたら自分にはもっとできることがあるのかもしれない!」


と。。。笑


事業規模が大きくなれば必然的に関わる人が増え
また、世の中の流れを見る必要性がでてきます。
そうこうしているうちに気付けば
今みたいに想いを持って仕事をするようになったんだなーと。


* * *


大好きな小阪さんの本に、こんな言葉があります。


天職の作法/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp


いわゆる「王」のように、

人の何かを背負う必要はなく、

その一方であなたは、

すでに世界を背負っている。

あなたは人の何かを背負うには弱く、

あなたの役割を生き、世界を背負うにはすでに十分強いのだ。


他人のことを背負うほど、人間には力はないと思います。
最終的に自分のことをどうにかできるのは自分しかいないように
他人をどうにかできるのもその人本人でしかない。


しかし、自分の役割を通してなら、世界の役に立てる。
一見矛盾しているようですが
わたしは、本当にその通りだと思います。


自分の役割を、自分の生きる道を生きていけば
わたし達にはもっともっと無限に力がある、と。



わたしは今、以前に比べて妄想・・・ビジョンは拡大しているし
スタッフメンバーや外注さんなどが着実に増えていますが
負担が大きくなったとは不思議と全く思わないのです。
むしろ、やればやるほど力がみなぎるというか^^


だから、もっともっとみなさんにも、その力を発揮してほしい。
日々、そんなことを思います。


「なんだか思うように力発揮しきれてないー><」と感じている方は
よろしければこちらの企画で引き出すお手伝いをさせてくださいね!


ではでは、引き続きみなさまのご発展お祈りしております!
どんどん売上アップして
沢山の人に素敵なライフスタイルを届けましょうー!


オススメ書籍の一覧はこちらでご覧いただくことができます!
>>売上アップ参考書!コンサルタントオススメビジネス書一覧


「今日の話好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
3ヶ月集中!ステージアップキャンペーン Aコース残りわずか!Bコース、Cコースもお早めに!
チームで売上アップしたい方必見!チーム経営者のためのサービス準備中です^^


小さな会社の売上UPサポート Blooming Worksサービスコンサル実績お問い合わせ

【運営元】クリエイティブオフィス studio mate