Blooming Works 渡辺亜侑美です。


今日はちょっとブルーミンの裏側なお話から^^


気付けば恐ろしく独身率の高いブルーミンメンバー。
打ち合わせでもちょこちょこ
「ねー、誰かいない?」「いないよね」「やばいよね」
「でも、婚活興味ないし・・・」なんて話がでてきます。笑



↑特にこのアラサー3人。笑


口で言っているだけでけっきょく誰も行動を起こしませんが(爆)
そんな自分をどこかでうっすらダメだと思っていたり。。。
しかし、昨晩、突然気付いたことが・・・


「独身の今だからこそできること
今のうちにとことん楽しくやればいいんだ!!!」



なぜ今まで気づかなかったんでしょう、盲点でした。笑
もっとも、わたしと結婚する人がいたとしたら
その人は果てしないほどの心の広さだと思うので(笑)
あんまり結婚してからできなくなることってなさそうですが・・・


元々婚活とかしていませんが(それするなら仕事に時間使いたい)
そんな自分に後ろめたさを感じることなく(爆)
心置きなく独身ライフを楽しもうと。笑


・・・ひとまず、今年は国内あちこちうろうろして
来年は世界中あちこちうろうろします。
世界中あちこち見て、またいろんなビジネスプランを考えたいんです。
うふふ( ´艸`)


あ、それでこの話から何をお伝えしたいのかと言いますと・・・


「今、幸せかどうかは全て捉え方次第」ということです!


多くの人は、幸せになるのは
成功したり、沢山のお金が入ったり・・・などの
「現象」がもたらしてくれるものだと思っています。
そして、不幸になるのもまた目の前に起こっている現象のせいだと。


しかし、違うんです。
現象によって幸せになったり不幸になったりしているわけではなく
「自分の捉え方」によって、幸せになったり不幸になっていたりします。

現実はそこにただあるだけです。


同じ現象を見ても、捉え方によって感じ方は変わります。
わたしの例で言うと
未婚のことに対して「わたしって・・・;;」と思うこともできるし
「今のうちならなんでもできるじゃん!やろやろ!」と思うこともできます。


他にも、お申し込みが入らないことに対して
「どうしよう;;わたしビジネスの才能ないんじゃないか;;」と思う人がいれば
「暇になるから新しいことに挑戦できる♪ラッキー♪」と思う人もいます。


努力して沢山のお金を稼いでも、素敵なお客様が集まっても
なぜかいつも文句を言っている人は引き続き文句を言います。
「不満」という色眼鏡をかけて現実を見てしまっているので
何を見てもそう見えてしまうんです。


あなたは今、どんな色眼鏡をかけて毎日を過ごしていますか?
「辛い」と感じていたら「辛い色眼鏡」をかけています。
「楽しい」と感じていたら「楽しい色眼鏡」をかけています。
「幸せ」と感じていたら「幸せな色眼鏡」をかけています。


あなたが心から本当に感じたい気持ちがあるのであれば
単純にそう見える色眼鏡にかけ直せばいいのです^^



こういう視点が持てるようになると
いちいち起こってくることに対して
慌てたり不安に思ったりしなくなります。


売上が多かろうが少なかろうが
喜びすぎたり落ち込みすぎたりすることなく
ただ自分のやるべきことを淡々と進めていくことができます。
安定した心でさくさく行動できますので、成果も出やすくなります^^


なんでしょう、ポジティブに見ましょうということではなくて・・・
「ものごと(現象)そのものには意味はなく
それに意味付けして喜んだり落ち込んだりしているのは自分である」
ということを知っておくとラクです!



・・・というお話でした^^
ではでは、引き続き充実した毎日をお過ごしくださいー!


ビジネスお役立ち情報はこちらのページをどうぞ!
>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次(サイトマップ)


「こういう話、好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
7月10日、8月5日 マーケティング力向上ゼミ7月→満席、8月→満席
8月リリース予定 チーム経営者・女性リーダー向け新サービススタート!!
9月8日13時~ チーム経営者&チーム運営検討中の方向け情報交換会満席
9月10日 クリエイティブ系ソフト活用勉強会満席


女性向けマーケティング・コンサルティング Blooming Works ※ホームページはこちら
プロデュース / コンサル / その他サービス / コンサル実績 / お問合わせ