・・・仕事が楽しくて仕方ありません( ´艸`)
Blooming Works 渡辺亜侑美です!


さて、昨日月曜日は恒例ブルーミンの朝ミーティングと
コンシェルジュサービス(=事務サポートなどをするサービスです)用の
コンサルティングでした^^
その両方ででてきた話が少しお役に立てそうだなと思ったので
本日は記事にします。





「仕事がありすぎてやるのが嫌になる」
ということ、あなたはありませんか?


どんなに好きな仕事をやっていたとしても
やりきれないほど膨大に抱えていると
なんかもう、逃げ出したくなりますよね。笑
(あ、わたしだけでしょうか。笑)


というわけで(?)突然ですが、こんなコーナーを始めます!


『今日の仕事をスムーズに進めるエッセンス』


日々の仕事をスムーズにご機嫌に進められるような
考え方のコツをお伝えするコーナーです。
おそらく、続けていると論理的思考も自然に身につきます^^


わたし、たいてい記事のアップが夜中なので
朝起きた時にチェックしてもらって
「よし、今日も仕事楽しくがんばれそう♪」と
思っていただけたらいいな、と。


あ、ただ、コーナーものは
たいてい途中でフェードアウトしているので(笑)
ゆるーくお付き合いいただければ嬉しいです^^
そして、毎日は書けないと思いますが・・・!


というわけで(?)第1弾の本日は、こちら!


●今日の仕事をスムーズに進めるエッセンスvol.1
自分のコア(核)となる仕事を見極め、そこに集中しよう!


ただタスクを書き出すと膨大な仕事量でも
実はよくよく見てみると、本当に自分がやるべき仕事って
それほど多くないケースがほとんどです。


それを見極めてそこに集中することで
ぐっと生産性があがるし
「まだまだ仕事終わらない感」にも陥らなくなります。


ちなみに、自分のコアの仕事の見つけ方の方程式(ブルーミン流)は、こちら!


想い ✕ 才能 = コア業務



例えばわたしの場合
「1人でも多くの人に楽しく仕事をしてほしい!」という想いがあります。
才能・・・と自分で言うのはおこがましいですが
わたしの好きで得意なことは「企画」と「伝える」ということ。


なので、それが両立した仕事だけ全力を注いで
あとは、まぁいいや、としています。笑
(支障のない範囲で手を抜いたり、どなたかに協力をお願いしたり、など)


全て全力でやっていたらいくら時間があっても足りません。
本日はあなたのコア業務に集中して1日を過ごしてみませんか?^^
ぜひ意識してみてください!


ではでは、本日も充実した1日を・・・!


ビジネスお役立ち情報はこちらのページをどうぞ!
>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次(サイトマップ)


「このコーナーフェードアウトしないで続けて!」という方は、ぜひクリック´▽`♪
(volいくつまでいくでしょうか。。。笑)
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
新コーナーいかがでしたか??^^

実はこのコーナーネタ自体はだいぶ前からあったのですが
とにかく余裕がなくてできなかったのです^^;

ようやくチーム全体がいい感じになってきて
(最後のストッパーはわたしだったんですが。笑)
仕事が順調に回るようになってきたので
こういったことにも時間を注げる余力が・・・♪

お伝えしたいことが沢山あるので、これからもブログいろいろ書きますねー^^
みなさま、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!


小さな会社の女性マーケティング専門コンサルティング事務所 Blooming Works
ホームページ / サービスメニュー / コンサルティング実績 / お問合わせ(FB)