こんばんはー!
満月の影響か、昨日から眠くて眠くて仕方ないわたしです^^
この調子でいくと、明日くらいまで眠そう。。。笑



↑残念ながら東京は曇りなので素材集の満月で^^


以前はこんな時も
「仕事がんばらなきゃ!」と身体にムチ打ったり
もしくは「だらだらしちゃうわたしってダメなんじゃ・・・」
と自分を責めていたりしましたが・・・


最近はこういう時に頑張っても効率悪いのがわかっているので
「まぁ、それも自分だよね」と受け入れて
臨機応変に行動できるようになってきました^^


というわけで、昨日と今日はたびたび昼寝したり
買ったのになかなか読めなかった本を
だらだら読んだりしていた次第です。うふ´▽`♪


さて、その中で本日は
最近のわたしが度々読んでいる本をご紹介します^^
さっそくですが、こちら!!

↓↓↓


稲盛和夫の実学―経営と会計/日本経済新聞社

¥566
Amazon.co.jp


・・・女子力全くない感じですが。。。笑


京セラや現在のKDDIの創設者で
数年前はJALの再建でも話題になった、稲盛さんの本です^^
経営、そして会計の超本質的なことが書かれています。


稲盛さんの「なんで?」を徹底的に追求し、上辺の知識ではなく
自分が納得した本質を大切にものごとを遂行していくこと
また、社員との信頼関係を大切にし
心をベースにした経営をしていくこと


・・・がとにかく共感で(って生意気に言えない大先輩ですが。笑)
読む度にやる気と、自分の事業の改善点が見えてきます^^


文庫ですぐ読み終わる本なので
会計や経営を学びたい方はぜひ読んでみてくださいねー!


どんなものごとも本質は本当にシンプルです。
「集客力あげなきゃ!」「売上あげなきゃ!」と焦っている方は多いですが
お客様のことを徹底的に考えて、喜んでもらえることを日々コツコツやる・・・
これにかなう売上アップ方法はないと思う今日この頃です。


引き続きビジネス楽しんでくださいね!
それではー´▽`♪


ビジネスお役立ち情報はこちらのページをどうぞ!
>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次(サイトマップ)


「本質大事!わかる!!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
昨夜受付開始したオーダーメイドコンサルティング
お申し込みくださったみなさま、本当にありがとうございます!!
順次事務局からもろもろご案内させていただきますねー!

なお、こちらのコンサルティングはリニューアルのため
今のサービス内容は今回の募集で終了となります!

気になっている方はこの機会にどうぞー!

P.S.2
「なんで?なんで?」と自分が疑問に思うことを
人生の先輩方に日々聞きまくるわたしですが(笑)
最近の「なんで?」は結婚にまつわる「なんで?」です。

普通に結婚して幸せになろうとずっと思ってきましたが(相手いませんが。爆)
「けっきょく普通ってなんだろう?」と思ってきて
いつも「なんで?」に付き合ってくれる方々に質問する今日この頃。

別に普通の人生を生きたいわけじゃなくて
かと言って、特別人と違う人生を生きたいわけでもなくて
ただひたすら、自分が納得いく人生を送りたいだけなんですよねー。
それが結果的に普通であろうと個性的であろうと、どっちでもいいのです。

ひとまず、納得できるまで、なんでか考えてみたいと思います。笑


小さな会社の女性マーケティング専門コンサルティング事務所 Blooming Works
ホームページ / サービスメニュー / コンサルティング実績 / お問合わせ(FB)