健康のありがたさを改めて味わっている(笑)
Blooming Works 渡辺亜侑美です^^
>>Blooming Works事務所についてはこちらをどうぞ!


さてさて、突然ですが・・・
あなたは、ずっと1人ビジネスで進めたいですか?^^
それとも、スタッフに入ってもらってビジネスを進めていきたいですか?




↑あ、これは先日のランチ会での写真^^


ちなみにわたし、その岐路に立った時
(「1人でこれ以上の売上は無理!」と思った時 ※この時ですね!)
かーーーなーーーりーーー迷いました!


1人の気楽さが好きな気持ちと
みんなで目標に向かってわいわいやりたい気持ち
どちらも選べなくて相当悩みました。


迷った結果、数年間でどう進めてきたのかと言うとこんな感じ!

 

スタッフに入ってもらう。
少しではあるものの固定給も払い拡大路線まっしぐら!



誰にも頼まれてないのに(笑)スタッフに気を使ってしまい
思うように仕事が進まない。。。
また、みんなの意見を尊重したいと思いすぎて、方向性を見失う・・・
※誰のせいでもなくわたしの未熟さゆえです^^



人に相談するのをやめて、本当に自分の望む方向性を明確化。
核になる事業・業務以外全て辞めることと
スタッフ1人1人と話をして、目指す方向性が違う人とは離れることを決意。



1人になることを覚悟しての決断だったが、結果的に数名残り・・・!(感謝;;)
さらに、このタイミングでビジネス信頼できるパートナーと出会う´▽`♪



1人1人が自立してお仕事ができる人ばかりのチームに!
全員が自立しているので、結果的に1人で働く気楽さは残りつつ
チームで進む充実感も味わえる形に^^




・・・という感じで、数年かけて試行錯誤していたら
両方のいいとこどりをした形になったのでした´▽`♪


今のこのスタイル、女性にはかなり働きやすいと思います!
私生活との両立もしやすいし、体力なくても仕事していけるので^^


ただ、わたしは「好きな仕事をしながら好きなライフスタイルを送る」
という目標はクリアし、現状にはかなり満足したので・・・
次の段階に向けて、またいろいろ作戦考え中です( ´艸`)
もうちょっとだらだらしたら、またがーーーーっと仕事しようかと♪
(同じことばかりしてたら飽きるので・・・笑)


いろいろ経験したことで選択肢が広がったことが、財産だなーと思います^^


*****


なお、現在受付中のビジネスシステム化講座
わたしの先程書いた経験やクライアントさんの体験を元にした
気持よく働くシステム作りをサポートするコンテンツです!


空いた時間でライフスタイルを充実させるもよし
新たにビジネスを始めるもよし
さらにビジネスを拡大するもよし!


あなたの価値観に合った生き方をするために
お役に立てれば嬉しいです^^



以上、本日は1人ビジネス?スタッフ入れる?の
葛藤についてのお話でした!
 

 

 

・事業を拡大してより多くの方に商品やサービスを広めたい!
・自分の実務時間を減らしながらもしっかりお金を生み出すビジネスに育てたい!

 と感じている事業主の方におすすめです♪
 クリック 【ビジネスシステム化講座】詳細はこちら!


 

 

「こういう話助かる!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
この経験を通してわたしは
「わからないことはとりあえずやってみる」
ようになりました。笑

やらないままでいると、どうせまた同じことで悩むのです。
ですが、一度やってみれば「あ、これは違ったな」とか
「あ、けっこうこれはありかも!」とわかり
二度と同じことで悩まずにすみますから´▽`♪

同じことでぐるぐる悩み中な方は、ぜひお試しあれー!

あ、それと・・・
「人を増やさなければ売上上げられない」ってことはありませんから^^
いろいろやりようがあるので( ´艸`)
そのあたりも、また記事にしますねー!

 

 

薔薇小さな会社のステージUPをサポート!コンサルティング事務所 Blooming Works
ホームページはこちら♪
コンサルティング及びサービスメニュー一覧はこちら!