半分日本、半分海外・・・な生活が
独立した当初からずっと目標なわたし^^


何かある度に、コンサルタントの新井と
「ハワイでも開業しよう!」
などと話をしています( ´艸`)
(単にハワイが好きなだけです。笑)


さて、そんなわたしが最近
ついテンションがあがってしまったのが、こちらの本!

↓↓↓


女ひとり海外で働いてます! ひうらさとるのアジアで花咲け! なでしこたち (メディアファクト.../KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,080
Amazon.co.jp



漫画「ホタルノヒカリ」で有名なひうらさとる先生が
実際にアジア諸国に出向いて
海外で働く女性を取材し、漫画になったもの。


カンボジア・タイ・モンゴル・マレーシアなど
現地で起業した人のエピソードなども書かれていて
つい自分が取材される未来をわくわく妄想しながら(爆)
読んでしまいました( ´艸`)


※ちなみに、ひうらさとる先生は
ノマドワーカーなんだそう。
今って漫画家さんもそうなんですねー!


今でも十分自由に生きていますが
この本を読んでいると
世の中にはもっともっと選択肢があって
もっともっと自由なんだなーと感じます^^



不足感(例えば、親に認められたい、お金が足りない、など)から
描く夢は苦しくなるのでオススメできませんが
満たされた状態で妄想する未来は
本当に楽しいですよね・・・´▽`♪


これからも、みなさんにそんな未来を
お届けし続けることができれば幸いです!!


本日はさらっと本のご紹介でした^^
引き続き素敵なお仕事ライフをー!


「わたしも海外生活したい!」という方はクリックどうぞ´▽`♪
(いいことあるかも・・・??)

↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
今日は仲良しな彼女とのおしゃべりデーでした´▽`♪

もう5年くらい定期的にしゃべっていますが
お互い似たようなペースで変化するので
不思議といつも話が大盛り上がり。

最近は一緒にいると双子のようだと言われます。。。笑

そんなゆうこさんと話していて
あることをやめることにようやく決心が´▽`♪
引き続きお仕事楽しみますー!


薔薇女性経営者専門コンサルティング事務所 Blooming Works
ホームページはこちら♪
コンサルティング及びサービスメニュー一覧はこちら!