こんにちは!
女性経営者さん限定でサポートをしております
Blooming Works 渡辺亜侑美です^^



↑桜の季節はついご機嫌になりますね´▽`♪ ※引きこもりなので、素材集の写真です。爆


さて、本日のお話です^^
突然ですが、あなたはお仕事をしていて、このように感じたことはありませんか?


「やりたいことをやっているはずなのに、なんだか心が満たされない;;」


こういう悩みってネット検索して解決するものではないので、困りますよね´▽`;;;
わたし自身、何度もこの悩みでつまずいてきました。
しかし最近改めて思うのですが、この悩みの原因はこちらに集約されます!


「自分の心地いい状態からずれてしまっているから」


・・・と書くとあまりにも抽象的なので
本日は自分の心地いい状態に気付くための4つのポイントをお伝えします。
さっそくですが、あなたに当てはめて考えてみてください^^♪


●「才能」を活かしてお仕事しているか?
才能、強み、素質、やりたいこと・・・言葉は何でもいいですが
自分の持っているものを活かしてお仕事することは人間の喜びです^^
ここがずれていると「自分の力を出し切れていない感じ」がして、充実感を得られなくなります。


●「ライフスタイル」は自分にフィットしているか?
日々の生活が自分の心地いいスタイルから離れてしまっても充実感は得にくいです。
・朝起きる時間や夜寝る時間は何時くらいが無理がないか
・週何日くらい働きたいか
・1日何時間くらい働きたいか
・仕事以外に時間を割きたい大切なことは何か
など、自分の心地いいライフスタイルを知りましょう^^
仕事ばかりしたい方は、それもその人のライフスタイルです´▽`♪


●「分野」はとことん突き詰めたい分野か?
勉強しているだけでわくわくしてしまう大好きな分野に関わることも大切ですね^^
今しっくりきていない方は、思い切って事業内容そのものを変えるのもオススメ。


●「価値観」は本来の自分のものか?
多くの人は誰か(親や社会など)の価値観に支配されています;;
自分のもっとも大切にしている価値観を知ること
これはほんとーーーーーーーーーーうに大事です!
他の3つがずれていても、本来のあなたの価値観に沿ってさえいれば
かなり日々の充実度は高いと思います。


いかがでしたか?^^
やる気がでなくて悶々としている方は、ぜひ当てはめて考えてみてください!


なお、「才能」と「価値観」については別途記事を書こうと考えています^^
ぜひご自身の才能と価値観を導出して、ご機嫌にお仕事してください♪
気になる方は、どうぞお楽しみに!


それでは、引き続き楽しい日々をお過ごしください~♪


「続き早く読みたいー!」という方はクリックしていただけると嬉しいです♪
(いつもクリックしてくださるみなさま、本当にありがとうございます!!!)
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
なかなか行動にうつせないクライアントさんも
この4つをそろえるとお尻を叩かなくてもガンガン動き出すので
人間って本当に面白いなーと思います^^

なお、4つのポイントを全部網羅していてもやる気が出ない時は
単に身体もしくは脳が疲れているだけだと思われます^^

この時はお休みするのが1番!
大好きなことでもして、ぐっすり眠って下さいねー!

ではでは♪


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!