こんにちは!
周りのクライアントさんと税金の話で大騒ぎな今日この頃の
Blooming Works 渡辺亜侑美です^^
(みなさん、次回はもう少し節税できるように一緒に勉強しましょう・・・w)





さて、休日なのでゆるいお話を´▽`♪


最近改めて思うのですが、周りの女性起業家さん・経営者さんとお話していると
お仕事へのスタンス(?)がだいたいこの2つのタイプにわかれるなーと思うのです。
さっそくですが、こちら!


・天職系
・ライフスタイル系



天職系は「とにかくやりたいことをやりたい!」というタイプ。
自分の好きなことであれば、多少忙しくても全然苦にならない。
むしろ自分の好きなことに没頭するのが幸せだから
忙しいくらいでちょうどいい感じ。


ライフスタイル系は「自由なライフスタイルがほしい!」というタイプ。
生活と共存して無理なくお仕事できることが大事で
趣味など、仕事以外にもお金や時間を使いたいことがけっこう多い。


完全にどちらかに分かれるといいよりは
だいたいみなさん混合なのですが、心地よい割合がその人によって違うのです。

自分にとっていい感じのバランスをキープできている人は
日々の生活が楽しそうですね´▽`♪


ちなみにわたしは、元々天職100%からスタート。
その後、かなりライフスタイルの比重を上げたのですが
日々の生活にハリがなくなって全く幸せでなくなり(笑)
今はまたお仕事中心の日々に戻っています^^


とはいえ、多分人より睡眠時間がやたらと長いですし
仕事以外のことは、歴史情報集めるくらいしかしないので(爆)
ペース的にはかなりのんびり過ごしている方だとは思うのですが・・・´▽`♪
(頭の中がビジネスと歴史で支配されているアラサー女子。。。)


みなさんの割合はどのようなバランスですか??^^


「お仕事楽しくないー!」と思う時、単純に仕事内容に問題がある時もありますが
このバランスをコントロールすることによって解決することもあるかもしれません♪
ぜひ考えてみてくださいね!


本日は休日のさらっとコラムでした^^
みなさま、楽しい日々をお過ごしくださいませ!


「こういうコラムも好きー!」という方はクリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
昨日、急に思いついて今年やろうと思っていること!
それは・・・歴史関連スポット巡りです´▽`♪

今年はやっぱり大河の主人公!黒田官兵衛ですかね( ´艸`) ←ミーハー
姫路と博多かなー´▽`♡♡♡

歴史の話をすると「過去のことには興味がない」とよく言われるのですが(笑)
今この時代にも使えるビジネス戦略やリーダーシップで大切なことが沢山詰まっているのです^^

特にできる軍師の頭のよさはいつも本当に感激します・・・!!
今のお気に入りは竹中半兵衛♪(黒田官兵衛と同じ、秀吉の軍師です^^)
頭よすぎて嫉妬を覚えるほどです。。。

さてさて、引き続きお仕事がんばりますー!


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!