近所のコンビニのリニューアルオープンのキャンペーンを
見るのが楽しくて仕方ないBlooming Works 渡辺亜侑美です^^


突然ですが、みなさんは読書はお好きですか?


最近、社長伝(?)みたいな本を続けて読んだので
本日はそちらのご紹介をしますね^^


まず1冊目はみなさんもおなじみ!
Amazon.comの創設者ジェフ・ベゾスの言葉について書かれた本^^


ジェフ・ベゾスはこうして世界の消費を一変させた (PHPビジネス新書)/PHP研究所

¥903
Amazon.co.jp


ちなみに最近、近所で買えないほとんどのものを
Amazonで購入するようになってきました・・・w
同じような状態の方もいらっしゃるのでは?

すぐ読める簡単な本なので「なぜ、ついAmazonで買ってしまうのか?」を
知りたい方もぜひチェックしてみてください!


もう1冊は、ヴァージン・グループの会長リチャード・ブランソンの本^^


ライク・ア・ヴァージン ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学/日経BP社

¥1,890
Amazon.co.jp


こちらの恐ろしい罰ゲーム(笑)が一時期ニュースに取り上げられてましたね( ´艸`)
面白いニュースを作って自社の宣伝をしてしまうところがさすが・・・!
全力で楽しさを追求するところが大好きで、わたしの師匠です´▽`♡♡♡(勝手に。笑)


*****


わたしは社長はもちろん、歴史上の人物など
人(特にリーダーですね^^)の研究がとにかく好きです。
理由はコンサルで必要・・・などいろいろあるのですが
1番は「自分が生きる道が見えてくるから」なんじゃないかと思います^^


いろんな性格や素質を持った人がいろんなことを考え
いろんなことを決断して生きていく。
それを読んだり聞いたりすることによって
共感したり、自分はここはこう思わないな・・・と思ったり。


そんなことを繰り返していくうちに
自分の進みたい方向や生きたい人生が、どんどんハッキリしてくるのです^^



とはいえ、本当の自分を生き、自分らしいビジネスをしていくって
マニュアルがあるわけではありません。
誰かが正解不正解を教えてくれるものでもありません。
本や歴史上の人物も方向性を考えるにはいいですが、やっぱり自分ではありません。


時には孤独を感じたり、不安な気持ちになることもあります。


・・・でも、それでもただひたすら自分の道を信じて進むのです^^


誰に何と言われようと、自分で考えた自分が信じる道を力強く進んでいく・・・
そんなかっこいい女性経営者が増えたらいいなーなんて思う
今日この頃なのでした^^


あなたの好きな経営者や実業家は誰ですか?^^
そこに、あなたの未来のヒントが詰まっているのかもしれませんね♪


薔薇ただいま準備中♪
ブランディング~集客までを考える新しい講座を現在準備中です!
本気になりすぎて、量が膨大でどうまとめようか考え中。。。笑
リリースまでもうしばらくお待ち下さいませ!


「かっこいい女性、好きー!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
ちなみにご紹介した本の2人、とっても大好きで尊敬しているのですが
1番好きなのはウォルト・ディズニーですね´▽`♡♡♡

一生かけて楽しい商品やサービス、事業を生み出し続けるんだ・・・
と思うと、幸せすぎて泣きそうになりますwww
大好きな道を歩けるようになって、本当に毎日幸せです^^


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!