さっそくですが本日のお話です^^
突然ですがみなさんは・・・

価格設定について悩んだことはありませんか?^^


商品開発や企画考案はわくわくアイデアが出るのに
いざ価格をつけるとなると「うぅ・・・」となってしまう方
コンサルでお話していてもけっこう多いです。


そんな方にぜひ一度読んでいただきたいのが、こちらの本!!

↓↓↓

スマート・プライシング 利益を生み出す新価格戦略/朝日新聞出版

¥1,995
Amazon.co.jp



スマートプライシング・・・価格設定について書かれてる本です^^
ある勉強会で紹介してもらって読もう読もう・・・と思いつつ
時間がたっていたのですが、現実逃避のおかけで読めました´▽`♪
(現実逃避中もなぜか仕事の本を読むという。。。笑)


「どんな価格設定をすると多くの利益を見込めるのか?」
「どんな価格設定がお客様にどんな心理的効果を与えるのか?」

そんなことがいろいろな事例を通して書かれています^^


ちなみにわたしは、本を読んでいて
自分がある重大なミスをしていたことに気付き
今日、打合せ中にスタッフメンバーに懺悔しました。。。笑
一生勉強ですよね´▽`;;;


もちろん、ここに書かれていることも1つの方法論や考え方でしかありません!
その中で何を選んで実践するか?は自分次第^^


ですが、知識として情報が自分の中に蓄積されると
いろんなものごとの判断がラクになってきます^^
価格設定に苦戦中の方は、1つの判断軸としてどうぞ!


※ただし、多くの女性に喜ばれそうな
可愛い易しい本(?)とはちょっと違いますので
ある程度ビジネスが進まれているビジネス好きな方にオススメします♪


以上、本日は本のご紹介でした^^♪
いつもブログを読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます!!




「あゆみ書庫、もっといろいろ紹介してほしいー!」という方はクリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
いろいろ放置気味でしたが、ようやくブログのメッセージボードを最新情報にしました!!
>>メッセージボードを見たい方はこちらをクリック!

ちなみに年内の最後のイベントは、12月21日に行われる忘年会です´▽`♪
忘年会、なにしようかなー、楽しみ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
気になる方は今のうちにスケジュールに書いておいてください!
夕方か夜くらいになるのでは?と思います^^

そうそう、お知らせばかりで申し訳ありませんが
今月29日のハロウィンパーティーに
わたし達もコンサルティングブース(料金が安すぎてここに書けない。笑)で出展をします!

気軽にコンサルティングを受けてみたい!!という方は
こちらのページチェックしてみてくださいね♪

イベント自体はママ&ベビー向けですが、独身女子も
ぜひ遊びにいらしてください´▽`♪
そして、当日暇人のわたしと遊んでください。。。笑


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!