いきなりですが(笑)昨日の記事の続きです^^


$女性のための集客講座~女性のお客様に選ばれる会社・お店・サロン・教室の作り方~女性集客、マーケティング、購買心理
※スタバでお仕事中^^


昨日の記事では

一見ニーズのなさそうに見える商品であっても
それを購入した後の心の幸せを上手に想像させることができれば、売れる可能性がありますよー


ということをお伝えしました。


本日の記事では、実際にどのように取り組んでいけばいいかについて書きます。
さっそくですが、売りたい商品が決まっている方は、ぜひ下記ワークをやってみてください!


【90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー/26日目】
↑このワークって何?という方はこちらをどうぞ^^

●あなたの商品を購入すると、毎日どんな朝を迎えられるでしょうか^^
また、それはこれまでとどんな違いがありますか?

(例:「仕事やだなー」と思いながら起きる朝から
「今日はこれやってあれやって・・・♪」と朝からワクワクする時間を過ごせる)

●あなたの商品を購入すると、毎日どんな日中を過ごせるでしょうか^^
また、それはこれまでとどんな違いがありますか?

(例:ランチしか楽しみがない毎日から←※OL時のわたし。笑
「気付いたら仕事に夢中でお昼食べるの忘れてた!という日中を過ごせる)

●あなたの商品を購入すると、毎日どんな気持ちで眠りにつけるでしょうか^^
また、それはこれまでとどんな違いがありますか?

(例:「明日も仕事かー、やだなー」と思いながら眠りにつく夜から
「あぁ、今日も仕事楽しかった・・・!」と思いながら幸福感に包まれて眠る毎日になる)


上記を、なるべく細かく想像し、映像が浮かんでくるくらいに文章で書き起こします。
(絵の方が得意な方は絵で表現してもいいですね)

そして、それらをセールスレターの切り口として使ったり
HPにストーリーとして掲載したり
ブログの1つの記事にしたり
メルマガの1つのコンテンツにしたりします。


以上のことによって、あなたの商品の本当のよさが伝わり
購入してもらえる可能性が高まる、というわけです^^




人は商品そのものを購入するわけではなく、その商品がある【生活】を購入しています。
(わたしの激しく大好きな実業家のリチャード・ブランソン
とある本で「僕たちの売っているのは生活だ」と断言しています♡
彼と対等にお話できるお友達になることがわたしの目標です♡♡爆)


あなたの商品のある生活はどんな生活でしょうか^^

ぜひ想像してみてくださいね!


あ、ちなみに・・・
【売れる商品の開発方法】知りたい方もいらっしゃいますかね??
ご興味ある方は、よかったらコメントくださいませー^^
(どなたもいらっしゃらなかったらいじける方向で・・・涙)


この記事は下記2つの記事を読んでいただくとさらにわかりやすいと思います^^
>>1日24時間じゃ足りない!という方へ【業務ダイエット】 ※コメントお返事しましたー!
>>「好きなこと」と「ビジネスの成功」は成り立つのか?について

集客力アップ!なワーク一覧はこちらです^^
>>【まとめ記事】90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー


「今日も参考になったよー!」「売れる商品の開発方法知りたいよー!」
という方はクリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
昨夜、当事務所のサービスを利用してくださったことのある方限定でお送りしている
Blooming Works通信にて、ランチ会のお知らせをお送りしましたところ
さっそくお申し込みくださったみなさん、ありがとうございます!!

今回のランチ会のテーマ、個人的にすごく気に入っていまして
わたし、担当じゃないのに遊びに行きたいくらいです・・・w
コンサルタントの小林(なおみーる)のアイデアが素敵・・・´▽`♪

なお、一般の受付は今週水曜日にまぐまぐから発行しているメルマガにて
お知らせいたします!

ご興味お持ちの方はお見逃しなくー♪


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!