あゆみですAYUMI
≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪


本日はこちらの続きです^^

≫時間が足りない;;という方必見!ゆる~くできる時間管理のお話


さて、さっそくですが
今回わたしがオススメしたい時間管理についての本は・・・

こちらです!( ̄▽+ ̄*)


仕事がヘタすぎるから、時間管理の達人になってみた/呉 琢磨

¥1,470
Amazon.co.jp


時間管理については、これまでも沢山本を読んでいるのですが
本を読んだ瞬間はテンションあがってやってみるものの、どうも続かず・・・涙

何度も挫折しては挑戦しての繰り返しで今に至ります。
(それでもだいぶマシになったと思います。多分)

・・・同じような方、いらっしゃいますか?^^;


上記の本は、気楽に「ちょっとやってみようかな~」というアイデアが沢山なので
「時間管理って聞くと・・・うぅ;;」
となる方にはなかなかオススメな本です^^


ちなみに、ここからはちょっと話が脱線します。笑

今回の時間管理もそうですが
わたしは、自分が元々得意なことを伸ばしたい時は
その道において元々センスがある人に教わるようにするのですが
一方で元々苦手なことにおいては
元々苦手だったけどそれを克服した、という人に教わるようにすることが多いです。


というのも、それが得意というのと
それを教えたり伝えたりするのが得意、というのは
必ずしもイコールではない
んですよね。
(優秀な選手が必ずしも優秀な監督やコーチになるわけではない、というのと一緒ですね)


昔、苦手なことを克服しようと、とある習い事をしていたことがあるのですが
その先生がどちらかと言うとセンスでそれができる方で
決して教えることが上手でなかったんです。今思うと。

今はもう大丈夫になりましたが
その時は、あまりにも自分がダメな人に思えて
しばらく自信がなくなったわたしなのでした。笑
(苦手克服どころか逆効果ですよね・・・汗)


自分にないものを持っている人って、ついなんか憧れるんですけどね~^^;

そんなわけで(?)、本日は
元々時間管理が得意でない人にオススメな(笑)時間管理の本のご紹介でした^^


あ、最後に、時間管理について
こちらの本を紹介してもらって現在、読んでいるところです。

7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー

¥2,039
Amazon.co.jp


その後、何か成果が出たかは・・・
またご報告します^^




「時間管理、どうも得意でないわ~^^;」という方はクリックどうぞ。笑
(どのくらいいらっしゃるか気になります・・・笑)
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長


P.S.
昨日はちょっとびっくりなご依頼があって、ウキウキな1日でした^^

自分の好きなお仕事をやって
それを必要としてくれる人がいるって幸せです♪

あ、みなさん、皆既月食見られましたか~?
冬、寒いのは苦手だけど、夜空がキレイなところは大好きです。

凛とした感じがなんともたまりません。。。


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!