あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



昨日は、どこまでもご機嫌な1日でした^^
 
なぜならば・・・
 
大好きな小阪さんの講演会に行ってきたのです( ̄▽+ ̄*) 
 
≫小阪さんって?という方はこちらをどうぞ^^  
 
 
今回はチャリティー講演ということもあって、ノウハウというよりは基本になる考え方の部分が多かったのですが・・・
 
すごーーーーーーくよかったです!!! 
 
 
・・・ので、ほんの少しだけシェアしますね。
お話の中で特にわたしが1人で勝手にうなずいていたのがこちら^^
 
●消費社会はまったく新しい時代に突入している 
●「何を売るか」ではなく「誰に売るか」が大切 
●これからのビジネスは儲けるだけじゃない、社会への貢献であり、社会を変える道である 
 
 
上記の内容について、ぜひみなさんもご自身なりに考えてみてくださいね。
 
わたしの文章にするとなんだかすごくもったいない気がするのですが
ファミリーのみなさんにはレポート作ってお送りしますので、お楽しみに!
※ファミリーとは?=コンサルのクライアントさん のことをわたしが勝手にそうお呼びしています。笑 
 
 
小阪さんのお話は、本質をついていて、小手先のノウハウではなく

ある意味スピリチュアルなのに研究者なので理屈もしっかりしているところが、なんかもうたまらなく尊敬です(iДi)

・・・わたし、小阪さんになりたい。。。爆

それと、脳科学の研究所とか入りたい。。。(どうやれば入れるのかしら。爆)
(あまりにも可愛い趣味がないので、事務所の相方さん に「ファンシーな見た目と趣味のギャップが心の底からおもしろい」言われるわたし。汗) 
   

起業したての方は普通によくあるマーケティングのノウハウ本をオススメしますが

ある程度ビジネスをすでにされている方は、時代の流れもわかる小阪さんの本をオススメします~。
 
 
ちなみに、講演会でたまたま隣に座った素敵な女性のご紹介で

本を何度も繰り返し読んでいた楽天大学学長の仲山さんにご挨拶させていただくという

少しミラクルな体験もついてきた講演会でした^^

(こちらの本もものすごくオススメですよ!!)



楽天大学学長が教える「ビジネス頭」の磨き方/仲山進也
¥1,575
Amazon.co.jp



・・・ただ、最近、ミラクルがあまりにも多いので、ミラクルが普通になってきました。笑



人間、好きな人に会って、好きなことをやるのが1番だな~と激しく思った1日。
みなさんも、どうか自然体で毎日をお過ごしくださいね^^
 
幸せでいるためには、まず「自分にとって何が本当に幸せか?」を知ることだな、としみじみ感じるわたしです。



「わたしもミラクルにあやかりたい!」という方はクリックお願いします( ´艸`)

(クリックするといいことあるかも・・・笑)
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!