あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



<ご報告です!>


この記事本文とは関係ないのですが、

先ほどコメントをいただいたのですが、操作を誤って削除してしまい。。。涙

もしも心当たりのある方いらっしゃいましたら、改めていただけると嬉しいです!
(そそっかしくてごめんなさい;;)


コメントくださった方、本当にごめんなさい;;



~~~~~~~~~~~~~~~



こんばんは!週末なので、本日は集客のお話ではなく好きなお話を書きます。

(あ、でも最近は脱線しまくりな気が。。。汗)



では、さっそく・・・


突然ですがみなさんは、夢ってありますか? 



・・・



ちなみにわたしは、「絶対にこれを達成したい!」なものは特にありません^^ 


想いとして「女性が一生事業ができる世の中を作る!」というのはありますが

わたしが躍起にならなくても、今後はどんどんそういう世の中になりますし(←断言。笑)

そもそも、わたし自身がどうなるか?どうするか?という目標ではないんですよね。



・・・では、わたしは何で日々お仕事をしているのか?

もちろん周りの人に喜んでもらえたら嬉しい!というのもありますが、それと同時に・・・

 

自分が元々持って生まれたものを最大限に生かしたら、どんな人生になるか見てみたい( ´艸`) 


という、ある意味興味本位で生きているんだと思います。笑



だから、今のお仕事にも特にこだわりはありません。

イラストレーターから今のお仕事に移行したように

「もっとこっちのほうが力を発揮できるよ~~」というものを発見したら、また違うことをやると思います^^ 



ちなみに、セッションでも、マニュアルのようにみなさんを同じ型にはめていくのではなく

どうすればその人が1番力を発揮できるんだろう?という視点でお話をしています。 

その人の才能をいかに魅力的に表現できるか?を考えるのが楽しいのです♪ 


最近は「え?なんで初めて話したのにそんなことまでわかるんですか??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

と言っていただくことがあるのですが、毎日のようにセッションでそんなことを考えていれば

けっこう誰でもできるようになると思いますよ~。笑




少しお話がそれてしまいましたが、みなさんはどうでしょうか?

もちろん夢を持って追いかけるのもとってもいいことですが、一方で・・・


自分の持って生まれたものを最大限に生かしたら、どんな人生になるか??? 


に、興味ありませんか?( ´艸`)



というわけで(?)、「はいはい!興味ある~!!」という方のために

本日はこちらの本をご紹介します^^



ドラッカーに学ぶ 自分の可能性を最大限に引き出す方法/ブルース・ローゼンステイン 著
¥1,575
Amazon.co.jp


タイトルの通り、自分の可能性を最大限に引き出す方法について書かれている本です!


少し前から、この本をカバンに忍ばせて(?)おいて

ちょこちょこ読んでは自分のお仕事内容や人にお願いするお仕事内容を考えているのですが・・・


お仕事がますます楽しくなってきてしまったのです( ´艸`) 




お仕事が楽しくなるには、単純に「売上げが上げる努力をする」だけでなく


「自分を知り、自分を生かすことが大切なのではないかな~」 


そんなことをよく思います^^



実際にそんなことの探求仲間(?)になりたい方は、まず第1歩として本を読んでみてくださいね。


そして、機会があればいつかどこかでお話しましょう~!!


「わたしも自分の可能性を最大限に生かしたい~!!」という方は

クリックお願いします♪(そういう単発のサービスとかやっても楽しそうですね^^)
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!