あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



昨夜、とある作業に夢中になりすぎて、気付いたら日付が変わっておりました( ´艸`)


楽しすぎてほっとくと、顔がニマニマしてしまいます。。。


・・・あぁ、幸せらぶ1



ところで、最近対面のコンサルが多くて移動時間が多いため、心置きなく本が読めて幸せなわたし。


「ぜひみなさんに読んでいただきたい!!」と思う本は沢山あるのですが

その中でもピカイチ(・・・?!^^;)にわたしが気に入ったのがこちらの本!

↓↓↓


天職の作法/小阪 裕司
¥1,470
Amazon.co.jp

おなじみ!大好きらぶ1らぶ1らぶ1な小阪さんの本です^^


この本は2004年に書かれただいぶ古い(?)本なのですが

ずっと気になっていたので、このたびついに読んでみました。



内容はタイトルの通り、「天職を生きるには?」について書かれている本。


元々、小阪さんの文章が大好きなので、気に入った箇所はそれはもう沢山あるのですが

その中でも、特に読んでいて、なんだか感動してしまったのがこの部分!



~~~~~~~~~~~


人生に、自分が歩いてきた道の先に、新しいステージが立ち現れてくると、それは常にファイアーウォーク。

そして、私たちの人生にも、このような瞬間が訪れる。

いろいろなものを背負ったまま、ファイアーウォークの火以上の火を渡る瞬間が。


だからこそここで大事なことは、渡るか渡らないかなんだと。

もうちょっと言いましょうか。渡ることを決めるか、決めないか。

もうちょっと言おう。決めて1歩を出すか、出さないか。

ここが重要な選択です。

渡るのか、渡らないのか。

渡り始めたら、渡るしかないんだと。

渡り始めたら、渡れるのか渡れないのかではなくて、渡るしかないんです。 


だから、私は私に対しても、いつも真剣に自問自答します。

「それでも行くのか?」と。

でも行くのです。行きたいのだから。

そう、開花のエネルギーが、トントンと私をノックするのだから。


~~~~~~~~~~~



ここだけ抜粋すると「意味わからない~^^;」という方もいらっしゃるかもしれませんが。。。笑



天職は見つけるものでなく、「ある」もの。

大事なのは、天職とともに生きること。 


そんな感じのフレーズが印象的でした^^



天職を生きていたとしても、決してお仕事がラクになるわけではありません。

どれを選んでも、お仕事が大変なのは正直変わらないと思うのです。


でも、大変だと知っていてもやりたい本当に好きなこと

       そして、それに取り組むことで得られる、泣くほど幸せな一瞬・・・  



そんな体験をする人が増えたら、きっと世の中は今まで以上によくなるんだと思います^^



「さらに自分らしく生きたい!」という方も

「なんだかいまいち自分が開花していない気がする・・・^^;」という方も

「そもそも、もやもやした気持ちをどうにかしたい・・・!!」というわたしみたいな方も(笑)

きっと、新たな発見があるはずです!



天職の作法、あなたも身につけませんか?^^



「わたしももやもやしている;;」という方も

「さらに自分らしく生きたい!!」という方も

いいことがあるように念じてからクリックしましょう~♪ 

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長



●あゆみのひとりごと

バタバタしているので、2~3日間ひとりごとコーナーお休みします^^
 
いつもご覧くださるみなさん、ありがとうございます~!!


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!