あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは!


最近、なんだかなかなかブログを更新できなくってごめんなさい^^;



いろいろ考えていることがありながらも、こだわりが強いのかどうもいろんな葛藤があって

頭の中がこんがらがってきてしまいました・・・^^;


若干、悶々なモードです。笑



最終的には、頭で考えずに心で判断を下すのに限りますね~。


頭は、世間の正しいや間違っているの評価を下してくれるという点ではすばらしいですが

自分が本当に「楽しいらぶ1」と思う判断をするには、心やおなかに聞くのがいいですね( ´艸`)



・・・少し話しが脱線しましたが、本日は、そんな悶々しながら(笑)こんな本を読んでいました^^



ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業/ヤンミ・ムン
¥1,575
Amazon.co.jp


GoogleやIKEA、AIBOなど、具体的なビジネスアイデア、マーケティングの成功例が掲載されていて

新しい企画などを考える際には、とってもためになる本です。


個人的には、マーケッターをずばっ!!と斬るような多少辛口な表現がたまりません。笑

(痛いところもありますが。。。笑)



「他との差別化をしなくては!!」 

「自分独自の強みを見つけなければならないのにわからない;;」 


と思っていらっしゃる方は、競争からする~っと抜け出して、自分らしく事業をやるヒントになりますよ^^



「差別化を考えているつもりが、ついつい他の人とほとんど変わらないことをやっていた・・・」

ということは、よくあるな~と本を読んでいて振り返っていました。




あ、ちなみに、これは余談ですが、よく


「忙しそうなのになんでそんなに本を沢山読めるんですか?!」 


と聞かれます。



わたしはビジネス書はだいたい必要なところだけばーっと拾い読みしてしまうので

読みたいところしか読んでいません。笑


歴史小説もそんなノリでばーっと読んでしまいました^^

(あ、そこまでは聞いていませんか?爆)



本の読み方も人それぞれで、人の読み方を聞いたりするとちょっと楽しいです。

あなたはどんな感じで本を読みますか?^^



なんだかまとまりのない記事になりましたが(笑)、本日はこのあたりで~!!


「早く悶々な感じから復活しないかな~。。。」と、今夜は祈ります。笑


「わたしも拾い読みタイプ!」という方も

「わたしはじっくり読む派!!」という方も

「早く復活できるといいね^^;」と励ましてくださる方も(笑)

クリックお願いします^^

(ランキングを見るのが少し怖いです。涙) 

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長



●あゆみのひとりごと

今日、ものすごーーーく嬉しいプレゼントをいただいて、感激して1人部屋で泣いたわたしです。笑


基本的に感激屋ではあると思うのですが、それにしても・・・


;▽; ←思い出し泣き。笑


嬉しすぎなので、このあと、深夜か明日の記事でご紹介させていただきますね^^


何をいただいたのかは・・・


きっと正解する方はいらっしゃらないのではないかと、勝手に想像しております( ´艸`)


どうかお楽しみに~( ´艸`)♪♪♪

(わたしが勝手にご紹介したいだけなのですが。。。笑)



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!