あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは!

みなさん、本日はどんな1日でしたか?


まだお正月気分が抜けないので(笑)、本日もちょっとした日記にします^^



突然ですが、みなさんお気付きかもしれませんが

実はわたし、昨年12月後半から軽い燃え尽き症候群みたいになってしまい、少し困っていました。笑

(とはいえ、がーっとやってがつっと休むのはわたしのパターンです。長期でコツコツより、短期集中のほうが得意なので^^) 


いろいろやろうと思っていることや、やらなければならないことは沢山あるものの

なんかどうしても動けなくって、軽く現実逃避をしていたのです^^;



そんなこともあって、年末からお正月にかけてしっかりお休みをしたのですが

おかげで、今後の自分についてかなりしっかり考えることができて・・・


現在、静かに燃えています( ´艸`) 



ちなみに今回、そんな今後を考える上でものすごくお世話になったのが

このブログでも何回かご紹介しているこちらの本です。


楽して、儲けて、楽しむ 80対20の法則 生活実践篇/リチャード・コッチ
¥1,680
Amazon.co.jp

わたしがこの本の中で特に好きなところは、ある女性のエピソード。 


広告業界でバリバリ働いて、いいお給料ももらっていたのに、

ある日、本当にやりたいことをやろうと決めて会社を辞め

絵を描いたりなどのアーティストとしての生活を始めます。


一時、収入は始めは3分の1まで減りますが

なんとか生活ができることがわかったのでそのまま続けていったら

少しずつ収入も上がっていって、毎日が楽しくって・・・!というところ。



そこを読むだけで、いつもなんだか元気になれるんですよね^^



人間は欲深くって、いつの間にか周りに影響されて必要以上のものを欲しがっていたりします。


もちろん悪いことではないけど、

心から欲していないものを手に入れたところであまり幸せにはなれないのですよね~。  



沢山の目標を作るのももちろんいいけど、どうせなら、とっておきのものを実現させたい!

周りの目を気にしないわけではないけど、誰になんて言われようと自分が幸せと感じる生活がしたい! 


そんなことを思って、今年はこんなことを目標にした わたしなのでした^^



沢山のやることで散らかっている頭の中(笑)を整理したい方にはものすごくオススメの1冊です。


せっかくなら、シンプルでとっておきの人生を送りましょう~!


「本読んでみたくなった!」という方も

「せっかくなら幸せでワクワクする人生にしたい!」という方も

クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長



●あゆみのひとりごと

昨晩、伊達政宗の電子書籍(マンガのやつです)をずっと読んでいました( ´艸`)

(・・・どうか「また戦国時代の話?!」と、呆れないで下さい。笑)


いろいろ読んでいて面白いな~と思うのが、誰が主人公の物語か?によって

登場人物の捉え方がまったく違うところ。(歴史は過去の話なので、特にそうなりやすいとは思いますが)


例えば、真田幸村(←また幸村。笑)の話に中に出てくる家康と、伊達政宗の話に出てくる家康は

同じ人物だけど、全く違うのですよね~。


これって、わたし達の日常にも言えること。

見る人によって、人物も事柄も全く別物になりうるんです。

(コップに半分の水を、「まだあと半分もある♪」と思うか「もう半分しかない;;」と思うか・・・みたいな感じでしょうか^^)


そう考えると、人生って、改めて自分の捉え方次第なんだな、と思います。

現状がいいか悪いか、周りにいる人がいいか悪いか、全て自分次第なんですよね^^



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!